※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

帝王切開で出産後2年以内に再妊娠した場合、再び帝王切開になる可能性があります。妊娠が自然に起こったことは喜ばしいですが、医師の指示に従い検診を受けることが大切です。

一人目を昨年10月に帝王切開で出産しました。その時に次は2年あけてくださいと言われたのですが、この度年子という形で妊娠が発覚しました。
自然妊娠は無理だと言われ一人目は不妊治療をして授かりました。二人目は自然に任せて出来なければ諦めると話していたので大変嬉しいのですが、出産から2年あいていない場合は有無もなく帝王切開になるのでしょうか?
年子で帝王切開で出産されたかたお話聞かせてください(>_<)
ちなみに妊娠に気付いたのは今さっきなので婦人科には今晩行く予定でいます。
正常妊娠であることを願うばかりです…。
計画性がないと思われるとおもいますが、自然に妊娠出来たことを夫婦共々大変嬉しく思っていますので非難中傷はご遠慮ください(´・ω・`)

コメント

ゆーくんママ

おめでとうございます☺

1年という病気もあるみたいですが、病院によっては違うんですね(>_<)

出産は帝王切開だと思います(>_<)

• mammam0509

mammam0509

ありがとうございます!
    診察が楽しみです…。
    帝王切開なるば保険が効くので有り難いような…笑

• 4月24日

妊娠は発覚とは言わずに判明と言います(*'ω'*)
発覚は悪事が露呈する等の悪い事柄に使用する言葉です。
妊娠は喜ばしい事なので判明したって
表現した方が良いですよ╰(*´︶`*)╯♡

求めてる答えじゃなくすみません(・・;)

マヨネーズ

私も帝王切開で出産しました。
担当の先生には1年空けるように言われていましたが、私は年子が欲しく、別の先生に相談したところ、別に1年空けなくても構わないと言われました(^^)
出産方法は、その時の子宮の状態次第で、大病院であれば、自然分娩に挑戦させてくれるところもあるそうですが、帝王切開の可能性は高くなってしまうと聞きました( ˘ω˘ )
私も生理再開したので、年子妊娠出来るように頑張りたいです‼︎

無事出産出来ますように⭐️

ぷに

妊娠おめでとうございます(о´∀`о)
計画性がないなんて思わないです!

自然妊娠無理と言われてたら嬉しいですよね😊

あけたほうがいいとはいうけれど年子で出来る方沢山いらっしゃいますよ😊

saoriayu

子宮の事を考えると、帝王切開です。

子宮が大きくなれない、破裂する等のリスクがあるからです。

自然妊娠はよかったですよね!くれぐれも自身の体は大切にしてください。。

ゆり

おめでとうございます〜❤

うちも先週妊娠発覚しました😌💗

帝王切開の場合、1年くらい空けるのは母体と赤ちゃんの為と言いますが私の周りに「帝王切開→年子妊娠」と言う友達沢山います🙆🏻🌱

上の子のケアも大変でしょうが頑張りましょう!

帝王切開でも普通分娩でも危険なのは一緒なのかな〜って思います😌💗

病院によっては普通分娩も考えてくれるかもですね!

また出産頑張りましょう(笑)

co

おめでとうございます(*´﹀`*)
私も自然妊娠は難しいと言われた2年後に授かり出産したので嬉しい気持ちよくわかります!

私ではありませんが、知人は双子→男の子→女の子を全て年子で帝王切開で出産してる方が居ますよ^^*
流石に次は子宮がもたないかもしれないからとは言われたそうです。

病院によっては自然分娩も可能だと思いますよ★

mammam0509

皆さん回答ありがとうございます!
すでに8週に入っており母子手帳も貰ってくるよう言われました(^^)
自然分娩も不可能ではないそうですが、わたしの場合一人目のときに骨盤が狭く帝王切開になったこともありどちらにしろ帝王切開でしょうと言われました。
これからつわりがきつくなると思いますが頑張ります!
ありがとうございました!