※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆう♡
お出かけ

みなさんはどのくらいの頻度で支援センターに行っていますか?近くに友達…

みなさんはどのくらいの頻度で支援センターに行っていますか?
近くに友達や親もいなく、遊べるところが支援センターしかありません。毎日少しの時間違うところで遊ばせてあげたいのですが、ショッピングセンターまで行くのは遠く場所が限られています(;o;)

コメント

A子

児童館へは毎週金曜日に行ってます(^^)

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

ありがとうございます!
    私も曜日を決めて行ってみようとおもいます(^^)♡

• 4月24日
♡ゆずゆず♡

週5日やってるんですが、週3〜4行ってますw

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

ありがとうございます!
    引っ越してきたばかりでなかなか行く勇気がなかったのですが、曜日を決めて行ってみようとおもいます(^^)♡

• 4月24日
アオ

10ヶ月の頃は週に2回くらい行ってました。

近所のスーパーに行くだけとか、家で遊ばせてるだけの日も多かったです。
あとはベビーカーで近所を散歩したりしてました。

2歳の今は家の中だけだと体力が有り余って大変なので、ほぼ毎日支援センターに出かけてます。

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

ありがとうございます!
    私も曜日を決めて行ってみようとおもいます!慣れていないので子供も疲れちゃうと思うので様子を見ながら回数増やしたりして過ごしてみようと思います(^^)♡

• 4月24日
すうす

支援センターは月に一度くらいで、特に予定がない日が続いたときに行くくらいです。
でも赤ちゃん専用サロンは週一で、毎週来てる人もいるみたいです。
別のところに未就学児用の0-3歳がありますが、私はあまり行かないけど、やはり毎日来てる人もいるみたいです。

実母と同居してます。仲のいい友人はいますが、むこうもお子さんがいるし、まだ友人宅には2回くらいしか出かけた事は無いです。
それよりも、赤ちゃんと一緒に参加できる県の助産師さんの開いているお教室というかお遊び教室(?)、リトミック、ベビーダンス、マッサージ、抱っこ講座、育児相談に行ったり、赤ちゃんと一緒のヨガ、赤ちゃんと一緒のワークショップなどに色々出かけています。
10か月だとショッピングセンターだと大きい子もいて風邪もらったり心配じゃないですか?
車はないのですか?

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

ありがとうございます!
    たくさん教室とか参加されてて凄いです!
    確かにまだ小さいので風邪とか心配です。
    車は持っていますが引っ越してきたばかりで土地勘が無いのでもう少し慣れてからと思っています(^^)
    私も市で開催してるものを探して行ってみようと思います!!

• 4月24日
  • すうす

すうす

地域のものは安いか無料かで何気にたくさんあるので、せっかく今しか参加できないものもあるからどんどん参加しましょう✨

• 4月24日
hisako

近所に親友人いないので週3は支援センター行ってました😊
他の日は、買い物、病院、図書館、時間かかる家事でおうちなどでした。

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

ありがとうございます!
    私も近くを散歩したり買い物したりだったので、もう少し回数を増やしてたくさん遊ばせてあげたいとおもいます(^^)♡

• 4月24日
にゃんち

土日に二日連続で行きました😅
うちは支援センター近いので行きやすいです。
私が住んでいる地域では図書館で毎週○曜日にお話し会があったり、子育てサークルというものがあって近くの公民館で赤ちゃんたちが遊べる日があったりするみたいです。(私は行ったことがないですが、、)
支援センター以外でこのようなものも無いですか?無かったら大変ですよね😓

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

ありがとうございます!
    まだ引っ越ししてきたばかりでサークルとかの活動は知りませんが今後探して参加してみようと思います!!(^^)

• 4月24日
fyuzu1247

友達は子供が歩けるようになったら週5で通ってました。そうしないと自分の身が持たないからだそうで。
ただ、そこで子供が病気を貰ってきてからは通わなくなり、そうこうしてるうちに幼稚園に入園…となりました。

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

ありがとうございます!
    確かに病気は怖いですよね(;o;)!

• 4月24日