※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

友達から出産祝いをもらい、お返しを考えています。相手も出産しているため、出産祝いを考えています。ベビー服を贈るか、1000円の肌着か、おもちゃや小物を贈るか迷っています。

出産祝いについて
意見お願いします!!

友達から出産祝いをいただいて
お返しをするんですけど
その子も出産していて
内祝いではなく
こちらも出産祝いをあげようかと
思っています。

自分より先に産んでて
ベビー服をあげようかと思ってたんですけど
貰ったものが1000円くらいのもので
母に相談したら似たようなものでいいよと
ゆわれてすごい迷ってます。

因みに貰ったものは
おしりふき3袋、おしりふき用のふた、靴下です。

自分のお気に入りのお店の肌着が
1000円くらいなのでその1枚にするか
おもちゃとか使えそうな小物を
2つくらい買うのだと
どちらがいいと思いますか?

コメント

ゆっちゃん

どちらでも大丈夫だとは思いますが、私ならおもちゃと小物ですかね?
1点よりかは2点とかの方が感じいいかな?って思ってあげます!笑

  • ふゆ

    ふゆ

    やっぱり数があるほうが
    いいですよねw
    本当は肌着と何かセットに
    する予定だったんですけど
    貰ったものより高くするのも
    あれかなと…

    • 4月24日
あーたん

おもちゃだったら沢山あって困るものではないので
その2択ならおもちゃの方が私は嬉しいです(^^)/

  • ふゆ

    ふゆ

    なるほど!!
    確かにそうですね😆
    肌着とか着るものだと好みありますし
    おもちゃの方が使えそうですね!

    • 4月24日
  • あーたん

    あーたん


    気持ちなので何もらっても嬉しいですけどね(^^)
    肌着とかは沢山買ってある可能性もあるのでおもちゃが無難かと❤

    • 4月24日
  • ふゆ

    ふゆ

    言われてみればそうですね😂
    聞いてよかったです!
    ありがとうございます💓💓

    • 4月24日