※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

妊娠のせいなのか何なのか、少し座ってたりして立ち上がる時や、ラグに…

妊娠のせいなのか何なのか、少し座ってたりして立ち上がる時や、ラグに横になって寝返りうとうとすると尾てい骨にピキー!とした激痛がはしります。

事故とか怪我が原因ではないですが
こういった何が原因かわからない痛みは整骨院で
保険はききませんか?
また妊娠が原因の場合も効かないでしょうか?

コメント

h.s mama

尾てい骨が痛いんですか?
私は妊娠中骨盤が痛かったです(^^;
って2人出産した今も痛くなる時があります。
保険きくかは近くの接骨院に聞いてみてはいかがですか?
看板とかサイトとか調べたら書いてあるかと思います。

• ままり

ままり

多分尾てい骨です、腰なのかな?
    おしりの割れ目の延長がピキーっとして痛いです。
    骨盤は前側ですもんね?

• 4月24日
あち𓆉

整骨院などは事故などでないと保険はききません😢
整形外科なら効くのでそちらに行くことをお勧めしますヽ(´ー`)ノ

• ままり

ままり

やはり整骨院はだめですか(><)
    整形外科って、電気流してマッサージで治る気がしなくて途中で行かなくなりました( ´•д•` )💦

子ども抱っこしてて痛めたってのもだめですかね(><)

• 4月24日
  • あち𓆉

あち𓆉

整骨院などは治療が目的ではなく緩和が目的なので根本的な解決にならないのが一般的です😢
    でももしかしたらめぐさんは整骨院の方があってるのかも知れませんし、一度見てもらってどういう治療法になるのか聞いて同じような感じならやはり保険の効く整形外科の方がいいと思います(*^_^*)

そうですね、それは自己責任になるので関係ないというか…そんな感じになるかと思います😭😭

ただ、最近の整骨院は事故ということにして保険効かせますよ!という所があります。ありがたいですがそれは違法なのでそういったことを言ってくる所には行かない方がいいかと思います😓💦💦

• 4月24日
  • ままり

ままり

なるほど、整骨院は緩和で
    整形外科は治療ですか?

そうですね、産後も治らないようでしたら
    両方訪ねてみます😋
    産後ベルトで良くなればいいんですが…

そうなんですね!
    事故ってことにしておくよって保険効かせてくるたら、こっち的には良心的✨っておもってしまいそうですが、裏が怖いですね😨

• 4月24日
  • あち𓆉

あち𓆉

大まかにいえばそういう定義です( p_q)!

できることからやってみて下さい♪ただ無理のないように☺️✨
    痛みがない時こそ怖いもんですもんね!着々と症状は進行しますから😓

そうなんですよ!本当に気をつけなければと思いました(´・ω・`)

早く楽になるよう祈ってます👍💕

• 4月24日
みぃこ

回答にはなりませんが、同じく尾てい骨痛くて(>_<)
たぶんホルモンバランスとかの影響ですかね?私は産後も尾てい骨しばらく痛かったです。

• ままり

ままり

痛いですよね(><)
    産後治ればいいけど、治らなければ治療しないと、子供だっこしたりこれから腰に負担かなりかけるので、どんどん悪化しそうで(><)
    ご飯食べてて、ちょっと冷蔵庫に飲み物取りに行ったりするのも立つ時痛くて

• 4月24日
ままり

妊娠が原因だと思いますよー!
お腹も大きくなりますからいろんなところに負担がかかってますからね(^^)
体の不調なので、保険は効くと思いますが、妊娠中に整体で治療してもらえるかは微妙ですよね。
整体師さんも赤ちゃんの責任はとれないですし。

骨盤矯正とかは妊娠中無理でしょうし、もし矯正なら保険はきかないところが多いです。

• ままり

ままり

ご存知だと思いますが保険はきいても3割負担です(^^)

• 4月24日
  • ままり

ままり

3割負担は承知してます😌
    妊娠が原因なら、それはそれで産んだら治りそうで良かったです✨
    確かに中期後半くらいから腰に痛みかんじるようになったかもしれません( ´•д•` )💦

• 4月24日