※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃん専用洗剤はいつまで使うか迷っています。専用洗剤を使わない方の経験を知りたいです。赤ちゃんの肌トラブルにつながるでしょうか。

皆さん赤ちゃん専用の洗剤っていつまで使ってましたか?今は実家で恥ずかしながら母が分けて洗濯してくれていますが、帰ったら2回洗濯機回すの面倒だなぁと思ってます…。専用洗剤使わなかった方は、赤ちゃんの肌がかぶれてしまったりしましたか?

コメント

ちい

洗剤なくなったら大人と洗ってました(⌒▽⌒)うちは肌荒れはなかったです!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!帰ったら普通の洗剤にしちゃいます😊

• 4月24日
橘♡

1度も分けて洗ったことないです^^*
肌も大丈夫でした

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    一緒に洗っちゃいます♫

• 4月24日
Mio

半年くらい経ったら面倒臭くなって一緒にしましたが、うちの子はかぶれたりとかなかったです🤗
でも小さいうちはすすぎしっかりめにしてました!

• ゆう

ゆう

すすぎしっかりめですね!そのようにして一緒に洗ってみます😊ありがとうございます❗️

• 4月24日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は洗濯が好きなのもあり分けてあらってます
1日何回でもできるぐらい洗濯は好きです(笑)

• ゆう

ゆう

羨ましいです😭我が家の洗濯物も洗っていただきたいです笑 ありがとうございます❗️

• 4月24日
クロ(4♂1♀)

赤ちゃん用の洗濯洗剤買った事が無くて、上の子の時からずっとボールド使ってますが、大丈夫です😉

心配なら、1~2枚一緒に洗って着せてみて様子みるのはどうでしょうか😆

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!アドバイスいただいた通り一度洗って着せてみます😁

• 4月24日
たかち

大人用が量が多いとか、よほど汚れてるものじゃなければ、一緒に洗ってます‼

柔軟剤だけ赤ちゃんにも使えるものを使ってます❗

• ゆう

ゆう

それいいですね😊赤ちゃん用の柔軟性見てみます!ありがとうございます✨

• 4月24日
ちゅん(・8・)♡

今でも大人と別で洗濯してます(*⌒▽⌒*)
バスタオルは大人と一緒ですが😌💕

新生児からしばらくの間はずっとさらさ使ってました!
娘のは4日に1回くらいの頻度で洗ってます。
半年すぎた頃から大人と同じ洗剤、柔軟剤を使ってます。荒れてる様子はないです!
ちなみにアタック(青 粉洗剤)とフレアフレグランスの柔軟剤です🎶

• ゆう

ゆう

尊敬します😭4日に1回くらいなら良いのですが、服が無くて笑

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございました!

• 4月24日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

なんか気にしちゃうんですよね😂

自分たちのはどうでもいいけど
    (おしゃれ着は別として!)
    娘のは安い服でも長くいい状態で着せたいとかもあって慎重になっちゃってます😂💕

参考にならずすみません(;_;)

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

いえ、そのお考え愛があって素敵です💕私も見習わなくてはです…。
    ありがとうございました♫

• 4月24日