※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣Babyたちのmama...🌟
妊娠・出産

妊娠中に電車で具合が悪くなり、初めての経験で心配。病院へ行くべきか相談したい。

こんにちは😃

今6週の真ん中ぐらいの3人目
妊娠中です^ ^
赤ちゃんはまだ見えなかったのですが
袋は前より大きくなっていました!


今日午前中用事があり電車で20分ぐらいの場所に
行ったのですがもう着くというところで
動悸と吐き気がしてきて目の前が真っ白に
なって電車の扉が開いた瞬間に
座り込んでしまいました(>人<;)
冷や汗を大量にかいていて駅員さんが
医務室に運んでくれてすぐ楽には
なったのですが初めてこのような経験しました(°_°)
帰りは座って帰ってきたので大丈夫だったの
ですが同じような経験された方
いらっしゃいますか(>人<;)?

先週の木曜に検診に行ったばかりなのですが
病院へ行った方がいいのかと思いまして(°_°)

同じような方のお話聞きたいです(;o;)

コメント

ksママ

上の子時ありました💦
目の前が真っ白になって
旦那の声が聞こえなく
びっくりしました💦

  • 怪獣Babyたちのmama...🌟

    怪獣Babyたちのmama...🌟

    まさにそんな感じです!
    耳に膜張ったように声が遠くで
    聞こえて目の前が真っ白で
    やばい倒れると思いしゃがみこみました(;o;)

    • 4月24日
  • ksママ

    ksママ


    その症状があったのは
    中期か臨月
    ぐらいやったかも
    知れませんが少し
    休めば大丈夫だったので
    病院にも行きませんでした💦

    • 4月24日
  • 怪獣Babyたちのmama...🌟

    怪獣Babyたちのmama...🌟

    とりあえず様子見てみます^ ^
    ありがとうございます♫

    • 4月24日
りり

悪阻じゃないですか?
出血、腹痛なければ基本的に成長してる証拠だと思います!

一度このようなことがあったと、病院に連絡して指示を受けたらいいと思いす\ ♪♪ /

病院側は、心配なら受信してくださいとおっしゃると思いすが!(*˘︶˘人)

  • 怪獣Babyたちのmama...🌟

    怪獣Babyたちのmama...🌟

    悪阻なんですね!
    2人産んでるのですがどちらも
    食べづわりでした(>人<;)
    そんな悪阻があるのですね(;o;)

    • 4月24日
  • りり

    りり

    私も一人目悪阻なくてヘッチャラでしたが
    今回酷くはありませんが、貧血、吐き気、頭痛が続いてます( ´⚰︎` )
    これが悪阻か?って思ってます。
    悪阻ってどこからか分かりませんよね🤣💦

    体調悪くなったのが人が多いところで良かったです😳✨
    お体に気をつけてくださいね👌

    • 4月24日
  • 怪獣Babyたちのmama...🌟

    怪獣Babyたちのmama...🌟

    悪阻って色々ありすぎて
    戸惑いますよね(>人<;)

    ありがとうございます♫

    • 4月24日
ふゆ

低血圧や貧血でそういった症状がよくありましたよ。
立ち仕事、通勤も電車立ちっぱなしなのでしんどかったです…

空腹時や朝によくそういった症状がでました。
初期検査で貧血もなく、特に産院ではなにも言われませんでした。
毎回の妊娠でそうなってたのですが、特に問題はありません…

が、気を失なって倒れる時もあったので、無理は禁物ですよ。

  • 怪獣Babyたちのmama...🌟

    怪獣Babyたちのmama...🌟

    元々低血圧です(>人<;)

    ありがとうございます😊
    無理しない程度にしておきます(;o;)

    • 4月24日
ごまにゃん

脳性貧血だと思います(。•́•̀。)
普通の貧血ではないので、鉄分が足りてても、血液で異常が無くても、症状が出る事があります。一時的に脳に酸素が足りてない?とかが原因だったよーな…。うろ覚えでゴメンなさい!
私は妊娠してからは症状が出てないんですが、以前は下痢(←汚くてスミマセン)の前によく同じ様な感じになってました。
目が見えなくなり、音も遠く、冷や汗ビッショリ…。しばらく、しゃがめば通常に段々戻って来る…みたいな。
知り合いの看護師には「急激な血圧低下で起こる事もあるよ」って言われました。

怪獣Babyたちのmama...🌟

脳性貧血ですか(;o;)
しゃがみ込めば少し楽になったのですが
まだ目の奥が変な感じします(>人<;)