※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
子育て・グッズ

育児に疲れていて、2人目を望まない女性が悩んでいます。自分に育児向きではないと感じ、逃げ出したくて1人になりたいと思っています。助言やアドバイスを求めています。

気を悪くされた方は申し訳ありません。
周りは2人目ラッシュで、旦那は2人目を望んでいますが私はどちらかといえば望んでいません。一人息子でさえいっぱいいっぱいで、常に緊張状態が続いてて自分の時間もなく欲しいものも買えずたくさん我慢してるのに、もう1人増えるって考えるだけで具合が悪くなるくらいです。私、育児が向いてないみたいでダメなんです。愛情かけてあげれてるか分からないし、たまに可愛いな〜って思うくらいで毎日一緒だと自分の子なのにウザい!って思うときあるし、私最低なんです。母親になる資格のない人間なんです。今でさえ息子と家で2人っきりでいるとイライラしてしょうがないから外出するようにしてるのに、2人目生まれたとしたらその外出すらできなくなってしまう…、逃げ場もなくなってしまうと思うと恐怖です。
実家が近ければまだ違ったのかなぁ、とおもったり、ママ友少ないから余計に不安です。今も逃げ場を作りたくて外出するだけでなくパート探しもしてます。なかなか見つからず将来絶望しかありませんが。
もうなんか文章がめちゃくちゃで分かりづらくてすみません。
2人目ってやはり大変ですよね?一人っ子じゃダメなんですか?とにかく私はいま育児から逃げ出したくて1人になりたくてお酒も死ぬほど飲みたいし、地元の友達と疲れるくらい遊びたいし…こんな自己中なやつに子供育てる資格なんてないのに!旦那が2人目欲しいって言うから😭😭😭旦那の子供作ってあげたいけど、こんな私じゃムリなんですー😭こんな私に助言、アドバイス、お叱りの言葉、なんでもいいのでお願いします😭

コメント

ひとりで、育児、大変ですよね。
毎日おつかれさまです✨😭

私もそうなんですか、1人の時間が欲しいタイプの人って、子供にずっと求められるのって時々しんどくなりますよね。
実家が近かったり、地元だったりすると違うとおもいます。
二人目うんでも、結局お世話するのはお母さん。今の現状がどんなにしんどいか、理解してもらうことは難しいでしょうか?
一人っ子でも、全然問題ないとおもいますよ😆

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

ほんと1人で育児、辛いです。楽しいとおもったこと一度もありません。旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で育児はほとんど私です。だから私がイライラしてると、子供は泣くものだからしょうがないとか甘いこと言ってきます。男はいいですよね、これだから2人目欲しいとか簡単に言えるんですよ😭私はもっと辛くなることしか想像できなくて💦
    理解してもらうことはムリかな〜、みんなやってるって旦那が前に言ってたので。そういう考えの人なので。一人っ子でもいいですよね!!!

• 4月24日

退会ユーザー

みんなやってることって言っても、子供によって育てやすさとか違いますもんね😱💦育児って24時間ずっとじゃないですか。見知らぬ土地で子育てって、かなりしんどいとおもいます💦よく頑張ってらっしゃるとおもいます😭

• 4月24日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

おそくなり申し訳ありません。
    子供によって違うのに、そういうこともわかってないですよね。結局はママが大変なんてすよね😭頑張っても頑張っても報われない😭

• 4月25日
カナぷう

最低なんかじゃないですよ。
自分の時間、ほしいですよね。美味しいもの食べたり友達と遊んだり自由がほしいですよね。私も同じです。
年の差ありますが、子供二人いてるとやっぱり大変です。旦那が二人目欲しいといい、協力するからと言ってくれ念願の二人目を産みました。手伝ってはくれますが基本的にはお母さんがみないといけませんもんね。

一人でも充分だと思いますよ!
旦那さんにも気持ち伝えてみてはどうでしょうか?
私もたまには友達と出かけたいと言い、その時は子供みててもらってます。
息抜き必要ですよね…

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

旦那に話して理解してくれるかなー、私うまく話せないんですよね、いつの間にか旦那の意見に頷いてしまって…いつもいつも丸め込まれます。
    やはり大変ですよね、2人。うちの旦那も手伝ってくれてるんです、たまに茶碗あらったりお風呂あらったり、オムツ変えてくれたり、息抜きだってさせてくれるんですけどね。足りないんですよねー、そんなことでほんとうの息抜きにならないし、逃げ出したくてたまらなくなります💦ほんとダメですねー、ダメだなー、私😭
    一人っ子でいいですよね!!!!もう!!😭

• 4月24日

なんか分かるなー
浴びるほどお酒飲みたい
煙草吸いたい
朝までカラオケとか行きたい
一人になりたい
何にも気にしないで寝たい

うちも旦那が2人目2人目って言ってきます。
こないだ産んだばかりなのに。
あたし疲れてんのに。
出血もあるのに。

あたし考えたんですよ。
今の生活のメリットデメリット、
2人目産んだ後のメリットデメリットを
紙に書き出してみるんです。

2人目はできてみないと分からないし、産んでみたいと分からないけど、
元気のある日に楽しい事を考えて書いてみる。
ホント気が向いた時、やれる時、思いついたときとかに何日か続けて、
メリットが多いだろうなって思ったら作ってみては?
デメリット欄には疲れるって何個書いてもいいんですww

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

わかっていただけますかー😭?やりたいことたくさんあって我慢ばかりで、もう本当に…😭
    まいこさんのお子さん、まだ1ヶ月じゃないですかぁあ‼️なのに2人目って吐き気するのわかりますわー💦
    メリットデメリット私も書いてみます!疲れるって何万個も書くと思いますが。笑

• 4月24日

退会ユーザー

正直あたしも我慢ばかりでホントめんどくさいです^^;
    可愛いんだけど、、、ダメな母親だ💦
    やりたいことやれなくて、やんなきゃいけないことばっかりで、体も心も駆使してんのにまだ足りないってか‼️‼️

でも今おっぱい飲みながらあたしの指掴んでる。
    可愛い💕
    でも酒飲みてwww

• 4月24日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

おそくなり申し訳ありません。

子供は可愛いですけど、可愛いだけじゃないってことの方が上回ってます。残念ながら…。可愛いんですけどね。
    ほんと私は小さい人間で、人を育てるのに向かないんです、自己中すぎて。旦那がすんなり理解してくれればこんなに悩まないかもと思ったり、旦那のせいにしてみたりですけど、結局は自己中すぎるのが問題です😭逃げ出したいです。

• 4月25日

退会ユーザー

分かりますよ。あたしもそーです。
    赤ちゃんなんだから出来なくて当たり前なのにイラついたり、全て人のせいにしたり、自分のやりたい事我慢してやってんだよって上から目線になったり、旦那がカスだからとかって思ったり、基本的にあたしはダメ人間なんです。
    赤ちゃん可哀想。旦那も可哀想。
    だけど現実を受け止めて、やることやるしかないんですかね💦
    全部放り投げて、結婚前の生活できたら楽しいだろーな。
    だけど絶対寂しいだろーな。

• 4月25日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

全く一緒のこと思ってます!本当に!!
    現実受け止めるしかないんですよね。もうその道しかないんですもんね。やるしかないんですねー、はぁ…。たまにはこうやって吐き出すくらいならいいですよね😭

• 4月25日

退会ユーザー

うん。もうこの道しかない。
    すっごい言い方悪いけど、結婚しちゃったし、産んじゃったし、やるしかないんだ😞
    女から母親への切り替えスイッチがオンになったりオフになったり、むしろオフっぱなしでつかれるんだよな…
    吐き出しましょ?
    てか我慢できてる証拠じゃん‼️頑張ってる証拠じゃん‼️
    世の中にはお酒飲んじゃったり、煙草吸っちゃったり、子供放置したり、殺したり、浮気したりしてる人沢山いる。
    でもうちらは頑張ってる‼️
    それだけで素晴らしい母親だと思います‼️
    母親だから当たり前とかないし。
    産んでみないと分からないし。
    なんぼ自分で産んだ子だといえ、合う合わないあるだろうし。
    現実を受け止めるって言ったけど、旦那のイビキで寝れません😭😭

• 4月25日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

本当にそうですよね、現実はその通り。やるしかない。後悔の言葉吐き出すくらい許してくれてもいいですよね!頑張ってますよね!それを評価してくれる人がいないからキツイんですね。うちらみんな頑張ってますよね!ほんと!!うんうん!!!
    旦那さんの鼻つまんだれ!

• 4月25日
ママリ

私の事かと思うぐらい同じです!
家以外ではいつ泣かれるか時限爆弾を抱えて過ごしているようで外でも落ち着かず、本当は家でグータラ過ごしたいけどそれだと娘も暇になって愚図るので仕方なしに私は外出しています。
まだ歩けないから行けるところも限られてるし、抱っこ紐で移動も重いし少し立ち止まるだけで怒り出すしで毎日どうやって乗り切ろうかばかり考えてます。
後追いも激しくて1人の時間は寝てる間しかないけど家事もしなくちゃだし。
人見知りもあるので外で誰かに話しかけられたら男性なら側に寄られるだけでギャン泣き。
なのに旦那はもう1人作ろうといいます。
今は絶対に欲しいと思えないので、夜仲良くするのも吐きそうなくらい嫌です。
男は妊娠中の悪阻のキツさや身体が重くて怠くて後期になれば苦しくて寝られないのに出産の痛みも味わって、その日から眠れない育児が始まるしんどさを全然分かってないと思います。結局はママが全ての責任を負ってるようなもんなのによく言えるわって思います。
ほとんどのお世話をするのはママなので、誰に何と言われても心の底から2人目を望むまで私はつくらないです!

• ママリ

ママリ

色々書いちゃいましたが娘のことは誰よりも大切で大好きです!、

• 4月24日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

おそくなり、申し訳ありません。
    毎日どうやって乗り切ろうかばかり考えてるって、私もです。今日も大変でした。こんな生活があと何年続くんでしょうかね…1日が長くて苦痛で、育児が楽しいと言ってる人が羨ましいし、本当は2人目育児できてる人が羨ましいです。わたしは自信がありません。本当にありません。虐待してしまわないか心配になるくらいです。
    結局、、なんだかんだでママがお世話するんですよね。心の底から2人目を望んでからじゃないとダメですよね。ってことはもう一人っ子かなぁ…。旦那に理解得るのは難しそうですが😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

小学生になればうんと楽になりそうな気はしますがそれまでの生活がまだまだ果てしなく長く感じますよね…
    私も育児楽しいと言ってる人や大変じゃないって言えてる人が羨ましいです( ;∀;)
    私自身が3人兄弟(しかもみんな年子)で育っているので、兄弟の良さもとてもよく分かってるんですが、1人目でこんな状態だから2人なんてキャパ超えでノイローゼになりそうだと思うので、旦那には素直にそう伝えています。
    でもふとした時2人目とか言われますが…

• 4月25日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

小学生に上がれば楽になるんでしょうか…恐ろしいですけどね、こんな私に育てられて💦どんな子になることやら。
    私は4人兄弟の3人年子です!兄弟の良さってありますよね〜、だから私の母親すごいなって思います。今になって尊敬です。
    もうノイローゼになりかけ…いっそなってしまった方が旦那を説得できるかもですね笑

• 4月25日
かわたん^-^

確かに大変です…。
昼間は上の子が保育園を行っているので何とかやってますが、帰って来ると大変です。
上の子がまだまだイヤイヤ期なので何をするのもイヤイヤで一苦労です。
常にどっちかは泣いてる状態です😅😅
男の人は毎日仕事に行って育児から解放されて羨ましいと思ってしまいます。
昨日の夜、下の息子が抱っこしても何しても泣き止まないときに「2日間俺に抱っこされて飽きたんだろーな!」と言われました。
めっちゃムカついて…そんな飽きられる程抱っこしてないし、「2日間で飽きられてたら私もとっくに飽きられてるわ!」とキレました!笑

大変さも2倍ですが、かわいさは2倍…いや、それ以上です♡
でも、何だかんだ育児は母親がやるから自分がムリだと思うなら旦那さんにちゃんと理解してもらわないとですよね…。
頑張ってください!

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

おそくなり、申し訳ありません。
    大変さも2倍、可愛さはそれ以上…かもしれませんがやっぱり、自信がありません。本当は欲しいんでしょうね、私も。2人目育児されてる方が羨ましいです。でもどう想像したって私にはムリな気がしてなりません。一人息子でさえ腹立って手を上げそうになることありますから。旦那に理解してもらうのは難しいと思って、できるだけ性行為しないようにしたりもはや旦那を避けてます。私は息子に愛情かけることで精一杯で💦むしろ愛情かけれてるかも不明なくらいなんですが。

• 4月25日

妊娠前は子供は三人欲しいと思ってました。いざ妊娠出産子育てを経験して私は子育て向いていないことが身をもって分かりました。
結果一人っ子です。旦那は二人目希望してましたが、産むのは私だからと説得したら納得してくれました。
自分の時間がなくなるとか分かっていたけど辛いですよね。
我が娘はとても可愛いし大好きなのでこの子だけを愛したいなと思ってます。二人目産まれたら多分平等に愛せません。
二人目のことについて悶々するときもありましたが、出産がトラウマだったり、新生児期の寝不足もコリゴリなのでそれを考えると自分の中で一人っ子でいいやと我に返ります。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

私も同じくです。自分に兄弟が多いというのもあって、産むまでは子沢山に憧れてました。子育てって向き不向きありますよね?私も向いてません。だからといって逃げ出せるわけじゃないから毎日毎日辛いです。プラス2人目って、考えただけで消えたくなりますもん。そうそう、平等に愛せる自信もありません。一人っ子でいいやって旦那さんは理解してくれていますか?どう説得しましたか?

• 4月25日

退会ユーザー

子育ての向き不向きあると思います。私は100%向いてないと断言します。叩かれるかもしれませんが、独身のときの自由に戻りたいと常に思ってます。
    旦那には自分の気持ちをこれでもかと伝えたら、納得というか諦めてました。旦那自身今の子供でいっぱいいっぱいなのと金銭的なことと、あとは俺が色々言っても産むのはママだからねと言ってました。

• 4月25日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

私もです!私も独身に戻ってもっと楽しみたかったな〜って常に思ってます!これじゃあなんで産んだの?って世間からは言われますが、そういう問題じゃないっていうか…。そう言える人が逆に羨ましいって思います😭
    旦那にこれでもかってくらい上手く伝える自身がないですが、頑張ってみようと思います。

• 4月25日