※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
妊娠・出産

生理が遅れているが妊娠検査は陰性。医師からは「わからない」と言われ、妊娠の可能性に戸惑いを感じている。性行為は4/5以降していない。

産婦人科に行きました。

最終生理が3/19で、生理予定日が4/17日でした。

生理予定日から8日経過してますが、生理は来てないので病院へ行きましたが。陰性でした。

エコーでも何にも問題なし。

わからない。まだ早い。と言われて帰ってきました。

わからないってどう言う意味ですか?

もうこの時期だと、妊娠の可能性はゼロだと思うのですが、2、3週間みて生理がくるのか、妊娠するのかわからないって。。

排卵日が遅れてたのかもとか、不正出血だったのかもとも言われず、、

初めてこの様なケースに戸惑ってます。

流石に、もう妊娠はないと思いませんか?

性行為は、4/3.4/5以降してません。

コメント

Maddie

排卵日は生理予定日から14日前でしたか?
もしそうで、検査薬が陰性なら、単純に遅れているだけのような気がしますが…

• amu

amu

推定排卵日は4/2〜4/6です。
    測ってなくて、推定ですいません。

• 4月24日
  • amu

amu

ネットで排卵日チェッカーでみてました。いつもそれでぴったり生理が来るのでちゃんと測ってないのに質問すいません。涙

• 4月24日
  • Maddie

Maddie

じゃあ排卵検査薬の反応はあったんですよね…でも、実際排卵したかの内診はないんですよね…

後考えられるのは着床が遅かったとか?

私もよく調べますよ、可能性を信じて(笑)

• 4月24日
  • amu

amu

内診もしましたが、わからないと言われました。。涙

• 4月24日
  • Maddie

Maddie

ありゃ…私も今回排卵は終わった疑惑だったのに、実は排卵遅れてただけで…

本当に分からないですね〜

• 4月24日
  • amu

amu

排卵したのかもわからないんです。先生が何にも言ってくれなくて、昔、私に検査もせず一生子供ができないと言うような先生で。。そのご息子を出産してますが、、そこしか病院がなくて行ってみたのですが、結果もがっかりに終わりました。。

• 4月24日
  • Maddie

Maddie

そうなんですね…
    排卵検査薬で反応した後に、排卵したかの確認もなしですか?!

もしかしたら本当に際どいから、ぬか喜びさせてしまったらよくないと考えてくれてはるのかもしれませんし…

でも、いずれにせよ、amuさんの不安や不信感が募るようなら別の病院で診てもらってもいいのかと。

• 4月25日
みーたん

生理不順などではないようですね^^
4月からお仕事が変わったり
環境の変化はありませんでしたか?

妊娠検査薬でも陰性でしょうか?
今週中に生理が来なければもう一度受診してみてはいかがですか?

• amu

amu

生理不順にはなったことがないです。
    どんなストレスでも遅れることもなかったです。
    検査薬は、陽性や陰性を繰り返しててどれも蒸発線にしか見えないので、今回、検査薬を信じるなと言われたので、2、3週間待つしかないのかなと思ってモヤモヤです。。

• 4月24日

戸惑いがあるのはわかりますが、プロがまだ判断できないというのならわからないのでしょう(^_^;)
もう少したってみてから検査薬をしたりもう一度産婦人科いってみたりがいいとおもいます(^^)

普通に考えて無い!と思われてもお医者様が妊娠してない!と断言してないのでしたら様子見がよいとおもいます(^^)

• amu

amu

ありがとうございます!
    この様なケースが初めてでネットで経験談を調べてもわからなくて、子作りもしばらくできない理由がほかにあるのでとりあえず、諦めつつも待ってみようと思います!

• 4月24日
2kids_mom

私も結婚式→新婚旅行と立て続けだったので、生理が2週間遅れたことがあります( >_< )
普段は不順ではないのでほぼ遅れることなく、毎月同じようなサイクルで来ていたので。
環境の変化やストレスがあると、遅れてくることあるようですよ( ∵` )
排卵日も遅れていれば妊娠の可能性はゼロではないと思うので、医師もわからないってことなんじゃないでしょうか(^ω^)?
モヤモヤすると思いますが、もう少し待たれてみては?

• amu

amu

ありがとうございます^_^性行為からして排卵日がどれくらい遅れてるのかもわからず、基礎体温測って置くべきでした。妊娠の可能性は薄いですが、早く気持ち的にスッキリしたいです!

• 4月24日