※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

39度の高熱で中耳炎と診断され、現在は36.3度の熱が続きます。鼻水が緑色で下痢気味。明日の朝に薬が切れるため、小児科か耳鼻科どちらが適切でしょうか。

土曜日に39度の高熱が出て、病院では風邪、中耳炎と言われました。

今現在、熱は36.3が続いてます。
機嫌も良く、食欲もあります。

ただ、鼻水の色が見事に緑で、中耳炎の薬のせいか下痢気味です💦

この場合、病院に行くには普通に小児科なのか、
耳鼻科なのか、どちらの方が良いのでしょうか??
明日の朝には薬が切れます。

※再登録した際に双子設定になっていますが
1人娘です✋💦(^_^;)

コメント

うさくま

初めまして☺️

最初の受診は小児科さんでお薬いただいたのですか❓

鼻水がすごい状態のようなので、耳鼻科をオススメはします❣️

• まぁママ

まぁママ

はじめまして😊

はい、シロップの鼻水とお咳を出やすくする薬をもらい、それを飲み続けています。
    土曜日の緊急外来も同じ病院で先生は違いました💦

やはり耳鼻科ですよね(><)
    このまま熱が夜まで平熱であるようなら耳鼻科を検討します💦
    ちなみに 耳鼻科で鼻水の薬なんてもらえないですよね??😭

私自身 耳鼻科にかかった事が無いので よくわからなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月24日
  • うさくま

うさくま

基本、咳があれば(呼吸器系がしっかり診れるように)小児科、咳がなくて鼻水がひどいなら耳鼻科ね。と、かかりつけの耳鼻科の先生には言われました☺️

• 4月24日
  • うさくま

うさくま

そうでしたか💦
    緊急外来だったのですね💦

耳鼻科さんは、鼻水を吸ってくれ、子供の場合はしっかり耳ももちろん見てくれて、鼻の薬(ネブライザー)をしてくれるところが大抵だと思います❣️

お薬があっても、土曜に緊急外来での対応だったのでしたら、熱がなくて機嫌の良いうちに、専門の耳鼻科へ行かれても良いかとは思います☺️

緊急外来は耳鼻科の先生でした❓それと小児科医だったですか❓

• 4月24日
  • まぁママ

まぁママ

緊急外来では小児科の方でしたが、耳も見てもらい、中耳炎の菌を殺すお薬をもらったので、
    そのお薬が結構 下痢になりやすく、何を食べてもゆるくて(^_^;)

明日の朝分で外来分が無くなるので
    明日の朝イチで行こうかと検討しています!💦

• 4月24日
  • うさくま

うさくま

なるほど❣️
    でしたら、翌朝以降がないようでしたら、翌朝以降以降で大丈夫そうですね☺️
    そして、咳がなければ耳鼻科で大丈夫かと思います☺️

お大事になさってくださいね🍀

• 4月24日