※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y氏
妊娠・出産

妊娠中で性別を知りたいが、男の子と診断されショックを感じる女性。女の子を希望していたが、男の子でも愛情を持って育てる意思。同じ経験をした方がいるか相談したい。

こんにちは。
今、第二子を妊娠中です☺︎︎
健康で無事に産まれてくれたら性別はどちらでもいい!と思ってはいるのですが欲を言えば女の子希望くらいでした。

つわりも息子の時より酷く、息子の時には食べたくなかった甘い物を好んでいました。
なので私はすっかりお腹の子は女の子なんじゃないか?って思うようになり日に日に女の子への期待を膨らませていました。
この間の検診で足でお股を隠していたので4Dエコーでは見れず先生が内診台の方が見れるかもとのことで見てもらうと結局隠したまま...だと思ったら先生が「んー、多分ねぇ、男の子だと思いますよ」

えっΣ( ´゚ω゚` )?!

素人の目からはどこがどうなってるの?と思いつつ先生が少しの隙間を見つけて男の子のシンボルであろうと思う部分を教えてくれた。
すごく見えにくいけど確かに少し膨らんでて男の子っぽい。
先生が「確定じゃなく多分ですけどね。」と言って検診は終了。

息子が産まれてから男の子の可愛さにメロメロになり小さな彼氏❤️二人目も男の子でもいい!と思っていた自分が居たので性別は欲を言えば程度だと思っていたのですが女の子だと思い込んでいただけに本当に本当にダメだと思うんですがショックを感じてしまいました。
私はもともと可愛い物やピンクが好きで女の子の母親になりたいと思っていました。
我が家は子ども二人と旦那さんと話していました。
まだ確定じゃないのに私は女の子の母親になれないって思うとショックな自分が居て、それがすごく嫌です。
男の子の可愛さを分かっているのに...。
旦那さんはどちらでもいいと言っていたのですが私が女の子の父親にもなってほしいと思っていました。
もちろん男の子でも愛情を持って育てます!
女の子じゃないから可愛くないとかは全く思いません!

本当、欲を言えば程度だと思っていたのに...。
やはり最後の妊娠とだけあって女の子が欲しいと思う気持ちが強い自分がいました。

見にくいながらも隙間から膨らみが少し見え男の子っぽいと診断されてから女の子でした!って方いらっしゃいますか??

長文、乱文で申し訳ありません。

コメント

退屈ガール

回答になっていませんが、お気持ちよくわかります(∵`)
私も可愛いものが好きで、1人目から女の子希望でした(笑)
男の子産んだら男の子ももちろん可愛くて溺愛していますが、2人目はできれば女の子がいいなぁと思ってしまっています😭
お腹の子が男の子だったら多分がっかりすると思います。ほんとこんな自分が嫌になりますよね😢
あまり期待せず、お腹の子は男の子だと思うようにしています(笑)
お互い女の子だといいですね👧🏻♡

• Y氏

Y氏

お返事ありがとうございます!
    実は私も一人目から女の子希望でした(笑)
    可愛い服やスカートとか着せたいですよね!
    男の子の可愛さを味わったから女の子の可愛さを味わいたいとか欲張ってしまいます(´・ω・`)
    まだ確定ではないので、お互い女の子だといいですね☻

• 4月24日
ちゃーこ

わたしも同じです!第一子が男の子だったので次はできれば女の子を...と願っています。
わたしも2人目が最後の妊娠のつもりです。3人は経済的にも精神的にも自信が無いので...😭
わたしはまだ16週ですが、ネットで有名なR先生には先日ほぼ男児確定と判定を頂いていて、正直ショックで仕方ありません。
聞いておいて失礼ながらネットで毎日「R先生 ハズレ」を検索しています😨💦💦
贅沢な望みなのは十分承知。
でも母だって人間です、こうだったらいいな〜くらいは思っちゃいますよね😥
もちろん男の子のかわいさはカナリ感じているのですが😭💦
質問の答えには該当していませんが、💦
わたしもネットの体験談などで男の子と言われていたけど産まれたら女の子だった!って話とか見てわずかな可能性にかけたりしちゃってます。笑
産まれて来たらきっとかわいいと思うのですが、産まれるまではやっぱ願望は捨てきれないと思っちゃいます...😭😭😭

• Y氏

Y氏

私も三人目は経済的にも精神的にも自信ありません( ・ ・̥ )
    でも私がショックを受けていたからか主人は三人目も頑張る?みたいな感じです(笑)
    お金と余裕さえあればなぁ〜笑
    R先生からお返事あったんですね!
    でもR先生もハズレることがあるみたいなので産婦人科の先生に頼るしかないですね(>_<)!!
    お互い女の子だといいですね☻

• 4月24日
s85y

お気持ち本当にわかります!!
私も1人目男の子で、2人目は女の子希望でした!!
なので自己流ではありますがネットで産み分けを調べてタイミングをとりましたが、
お腹の子は男の子ぽいね!と言われています!
最初、本当に落ち込んでしまってそんな自分が本当に嫌でした(><)
でも今は同性だからこそ双子みたいに同じ洋服着せたり2人で遊ぶ姿などを想像すると楽しみで仕方ないです♡

• Y氏

Y氏

私も自己流ですがタイミングをとったつもりです(笑)
    でも男の子っぽいと言われました( ・ ・̥ )
    こんなことなら女の子の確率があるゼリー買っておくんだった!とか思います(笑)
    確かに同じ服を着せるの可愛いですよね❤️
    息子のおさがりも着せれるので経済的にすごく有難いのですが...笑
    次の検診で多分確定がもらえると思うので男の子なら前向きに楽しいことを考えたいと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

• 4月24日
マリエンぬ

わたしも同じですよ!1人目から女の子が欲しくて、周りはみんな女の子ができているのに自分は男のこ。とか思ってしまった時もありました!男の子は男の子で可愛いところたくさんあるし、男の子産んで後悔してませんが、やはり女の子が欲しい。3人目妊娠してますが、女の子であって欲しいと願う自分がいるんです。
お互い女の子産めるといいですね♡

• Y氏

Y氏

私も一人目から女の子希望でした(笑)
    本当に周りは女の子の方が多いんですよね(´・ω・`)
    それか一人目が男の子でも二人目は女の子とか(´・ω・`)
    まだ確定じゃないですがシンボルに見えたのはへその緒であってくれ〜とか思っています(笑)
    お互い女の子だといいですね☻

• 4月24日
  • マリエンぬ

マリエンぬ

そうです!そうです!1姫2太郎か1太郎2姫なんです。いいなぁーって心の中で思ってます。
    私の職場の妊婦さんが始め男の子と言われたらしいのですが、その次の健診で女の子確定だと言われたらしいです!

• 4月24日
ママ

私は逆に男の子欲しかったですよ、あわよくば男の子と思っていたのですが、女の子と言われ、やはりショックでしたね…
もう私の場合は変わることはないと思いますが、男の子判定からの女の子に変わりましたので、まだ可能性はありますよ!頑張ってください🎵

• Y氏

Y氏

無い物ねだりですよね( ・ ・̥ )
    ダメだと思いつつショックを受けてしまいました。
    最初は男の子判定だったのですか??
    もし、そうであれば喜んでいた分余計にショック受けてしまいますね(´× ×`)
    子どもが可愛いことに変わりないんですが...。
    少しの可能性を信じます!!

• 4月24日
ままままりぃ

3人目がそうでしたよ(・∀・)
逆子で見にくいけどここが膨らんでるから9割男の子ですね〜と言われましたが、次の検診で女の子判定に変わり、娘が生まれました(^^)
男の子と言われる前の検診の動画でR先生から女の子だと思いますと言われていたので、驚きました(^^;
上ふたりが男の子ですが、兄弟ってすごくいいですよ(^^)
2人目女の子だったら〜と性別がわかるまでは思ってましたが、次男が産まれてから「この子でよかったなぁ」と思うことばかりです(^^)