※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aum1
お仕事

9ヶ月の娘が突発性発疹で解熱しました。託児所は登所可と言いますが、皆さまならどうしますか?

生後9ヶ月の娘がいます。
21日午前3時頃から発熱。翌々日23日の朝まで40℃の熱が続いていましたが、23日夕方から発疹、夜には解熱しました。医師からは突発性発疹、解熱したため登所可能との診断を受けました。

普段、娘を院内託児所に預け、私は病院に勤めています。

託児所では、熱がなければ登所しても良いけどお母さんの判断に任せます。と言われました。
皆さまならどうされますか?

コメント

ksママ

1日様子みて明日から
行かせます👌

ねむいねむい

うちは熱下がってもダメと言われ、
火曜まで休みをもらったので
とりあえず明日まで休むことになりました・・・
なんで発疹だけでもダメなのと疑問ですが、水曜から病児保育予約取れたのでやっと仕事行けそうです(´;ω;`)

ひか

うちもまさに今同じ状態で、医師からも登園オッケー貰いましたが、あまりに不機嫌すぎて預けてません(>_<)
保育園のしおりに突発性発疹の場合は全身状態が良く、食欲もあり、機嫌も良ければと書いてあったので💦
保育園で判断に任せると言われたのであれば、様子見て仕事との兼ね合いで難しければ預けて大丈夫じゃないかな?と思います。
発疹後はうつらないですもんね!