※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

黄色いプチトマトは離乳食の初期から使えますか?タンパク質は三週目からが良いですが、四週目や二カ月目から始めた方はいますか?BCG接種やゴールデンウィークでアレルギーが心配でタイミングに悩んでいます。

黄色いプチトマトも離乳食の初期に使って大丈夫ですか?😵タンパク質は三週目からいいらしいですが、念のため四週目や二カ月目からはじめた方いらっしゃいますか?💦 今週はBCG 来週はゴールデンウィークでアレルギーでたら心配でタイミングに悩んでます💦

コメント

美里

大丈夫ですが、
トマトは種と皮を取らなきゃ食べさせられないので、
ミニトマトだと食べるところがほとんど取れないかもしれません(^^;)
それと酸味もあるので、
初めてならフルーツトマトを選んであげると食べやすいと思います!
タンパク質はずらしても大丈夫ですよ!
連休中に何かあった時の方が大変です💦
うちも年末年始に色々かぶったので初めての食材は年明け後にずらしました☺

• みさ

みさ

コメントありがとうございます😊
    ミニトマト、種と皮とると食べるとこ、ほぼなくて、ア然としました、、、笑。
    フルーツトマト🍅‼️思いつきませんでした💓
    今度からフルーツトマトにします‼️

タンパク質ずらしていいんですね!!
    二回食にずれこんだら何か不都合なのかなとか心配で💦

ゆっくりやってみます!

• 4月24日
*nameko*

トマトって初期から大丈夫ですもんね(*^^*)
うちも初めてのトマトは、甘いので食べやすいかと思ってオレンジ色のミニトマトでした!
皮を剥いて、種を取って、一応加熱もしました!…食べるところめっちゃ少なくなりましたけど(笑)
たんぱく質も2ヶ月目~です✨
特に子供にアレルギーを疑わせるものはなかったんですけど、体も小柄だし、今は練習だから急がなくていいや~と思いまして😅
予定が落ち着いてからで大丈夫ですよ!

• みさ

みさ

オレンジ色もあるんですね☺️
    食べるとこ、ないですよね!!細かい作業の割に収穫が少なくて😵

急がなくていいんですね💓
    うちも小柄です💦
    タンパク質は二カ月目からだと
    二回食はいつからはじめられましたか?💦

わたしも連休明けからにしようかなと
    おもいます!

• 4月24日
  • *nameko*

*nameko*

上の方のアンサーを見て私もフルーツトマトを買おうと決めました(笑)
    ちょうど離乳食を始めて1か月後が過ぎた辺りで2回食に進み、同じタイミングで初めて鯛をあげました✨
    2回ある離乳食のうち、1回目にたんぱく質を入れて2回目は炭水化物とビタミンのみ。
    それで慣れたら2回目にもたんぱく質を…という感じでやってました😄今は医師の指導で3回食ですが、今でもたまにたんぱく質は抜けたりします …(^_^;)

• 4月24日
  • みさ

みさ

わたしもさっきスーパーいって、フルーツトマトみてきました🍅笑。かぼちゃ高いなとか思いつつ、、。

二回食一か月後にはじめていいんですね。
    タンパク質赤ちゃんに負担とかきくと
    量も気をつけなきゃいけないですね💦
    お医者さん指導だとすごく安心ですね☺️

• 4月24日