※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘の手が冷たいけど、足は暖かい。寝るときに手を出して寝ているから大丈夫か心配。風邪を引きやすいので、手が冷たくても大丈夫でしょうか?

寝ているときなんですが、娘の手すごく冷えています。紫っぽく…。いまは、肌着のロンパースに長袖のカバーオールにして、夜間だけフリースのブランケットをかけますが、両手を出して寝ているから大丈夫かなとは思っているんですが…。足は暖まっています。スヤスヤ気持ちよさそうに寝ていて、寒いだろうとかけものを増やすと蹴ったりします。こんなに手が冷たくて大丈夫なんでしょうか?風邪を引きやすいので心配です。

コメント

☆★

手が冷えてしまう時は、首の辺りから下にブランケットをかけて、肩を冷やさないようにしてあげると宜しいかもしれません💡🙂

  • ゆき

    ゆき

    最近寝ながらブランケットを顔に被せたりしてまして…、肩当てのようなベストを着せたら暑いですか?冬物の。

    • 4月24日
  • ☆★

    ☆★


    天候によっても違うかとは思いますが、冬用だと少し暑いかもしれないですね💦💦

    あとは肩冷やさないようにパーカー着せるとかはいかがですか❓

    • 4月24日
  • ゆき

    ゆき

    パーカー、考えつかなかったです。もっと大きな子の服だと思っていたので。探してみます!ありがとうございました!!

    • 4月24日
  • ☆★

    ☆★


    うちも最近はTシャツとロンTの重ね着に➕してパーカー着せています🌸😁

    程良い温かさなのでオススメです🌟😉

    • 4月24日
こぺ

うちも手足紫なことあります
4ヶ月ごろは常に紫だったような…
手足で体温調整してるし、胴体はポカポカ、暖めても紫なのでそのままにしてます
寒かったら泣いて訴えると思いますが、心配でしたらスリーパー着せてみてはどうでしょう?

  • ゆき

    ゆき

    こぺさん
    スリーパーですか。今からならガーゼタイプみたいな春物ですかね?探してみます!ありがとうございます。

    • 4月24日