※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理周期が不規則で、生理が遅れている症状があるため妊娠か心配。妊娠と生理の違いや、妊娠時の症状について知りたい。検査薬を試そうか迷っている。

前も同じような質問したのですが、もう一度投稿させてもらいます!
産後4ヶ月ごろ生理再開しましたが、その後は25〜60日周期とバラバラです😣
ゆるーく妊活始めたんですが、今回また60日くらい生理が来ていません。
1週間以上前から生理が来そうなお腹の痛み、下腹部の重さがありますが、一向に来ません😢
基礎体温測ってますが子どもの夜泣きなどありほとんど測れず💦
水っぽいおりものもおおく、腰痛もあります!
検査薬試そうと思いますが、そのうち生理来るだろうなーと試せずにいます😵
妊娠のときと生理の時、症状の違いありますか?
生理遅れる以外どんな症状で妊娠って気がつきましたか??

コメント

ともたろー

私も緩めの妊活始めてます笑
私は産後、生理が何回か整ってたのですが、その後きたりこなかったりで、育休中の今、ちゃんと整えとこうとおもって、ばらばらになり始めた頃から、妊娠前通ってた婦人科にいってます。
どうやら排卵してなかったみたいで、お薬もらいました。
それからは少しずつ整うようになってます。
あまりバラバラなら、一回みてもらってもいいのかもですね♪
私の場合、妊娠前より子宮内膜厚いなってるし、排卵もきちんとできてると言われたので、安心して妊活できてます。
なんだか、質問と答え違うくてすみません(><)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!1人目も生理不順で不妊治療して授かったので、今回も婦人科行かないとダメかなーと思ってはいるんですが😭
    授乳中なので整わないのはしょうがないかなーと思ってますが、私も仕事復帰の予定なのでそれまでに行った方がよさそうですね💦

• 4月24日