※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_
妊娠・出産

熊本市の伊井産婦人科で無痛分娩経験者いますか?感想を教えてください。

2人目出産を無痛分娩でと考えています。熊本市の伊井産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいませんか?どうだったか教えて頂きたいです。

コメント

runn

慈恵病院はされてますよ!

• mi_

mi_

慈恵病院有名ですよね*
    一人目が伊井産婦人科だったので、次もそこでと考えてました^^

• 4月24日
ちゃらさら

伊井産婦人科で出産しました‼️
分娩時の痛みはそれほどなく、楽に感じました。陣痛はホントに痛かったです。
慈恵さんで産んだ友達は麻酔効かなかったと言ってました。
上の方のように相性も大事とは思いますが…
私は伊井産婦人科で良かったとおもってます😁

• mi_

mi_

伊井産婦人科は計画分娩になりましたか?
    ある程度陣痛がきて子宮口が開かないと腰椎注射もしないと聞きました。
    分娩時の痛みが少しでも和らいでくれるのが望みなので(;_;)
    お話し聞けて嬉しいです!!
    ありがとうございます♪

• 4月27日
  • ちゃらさら

ちゃらさら

計画分娩でした!が、突然出血と陣痛がきたので、陣痛→次の日出産でした。
    平日のみ無痛分娩です。麻酔科医、産科医、助産師、看護師がきちんと揃ってるのが平日のみだからだそうです。
    子宮口を広げる為に、出産前日の夕方6時に子宮に風船を入れました。
    出産当日の朝9時に麻酔を開始しました。
    麻酔を入れてからは、本当に楽になりましたよ!
    絶対、無痛分娩が良かったので、夜中は陣痛抑える点滴をしました。
    そのまま産む方もいるみたいですけど!

説明もしっかりしてくれたし、書類もいっぱい書きましたね〜!
    話を聞くだけでも、受診された方がいいかと思います👍😁

• 4月27日
  • mi_

mi_

私が里帰り出産になるのでギリギリまで熊本には帰省しないので話しを聞く事が出来てとても嬉しいです(//∇//)
    初めての出産時自然分娩しか考えてなかったんですが、無痛分娩の話しも聞いておけば良かったと後悔しました(TT)
    計画分娩だと旦那との都合も付けやすいし有難いですね(’-’*)♪
    麻酔効きにくい方もいるって聞いたんですけど、体質だしやってみないと分からないんだろうな(;´_ゝ`)

私は伊井産婦人科の助産師さん方がとってもいい方ばかりで次もと思ってたので、とても参考になりました!!
    ご親切にありがとうございました(^^)/

• 4月28日
  • ちゃらさら

ちゃらさら

里帰り出産なんですね😃
    私も伊井さんの助産師さん達で良かったと思いました❗️
    自分自身が伊井さんで産まれたので、同じ所で産みたいと思い、そこで無痛分娩があるなら無痛にしようと思って決めました❗️
    計画分娩だと、都合がつけやすいですし、心の準備も…(*´∀`)
    麻酔は徐々に増やしてくれます。麻酔針入れる時は恐怖ですけど、陣痛の方が余裕で痛いです💦笑
    無事に出産できますように…💛
    頑張ってくださいね‼️

• 4月28日
  • mi_

mi_

嬉しい♪♪私も伊井産婦人科で産まれました(//∇//)
    なので私も母も出来たら伊井産が良いね♪って話ししてます^^
    麻酔針ちょっと怖いですけど、陣痛に比べたら余裕ならホッとしましたww
    恥ずかしながらパニックや喘息持ちなので、あの陣痛にずっと耐えるより無痛の方が自分にも良い気がします。

もう1つ聞きたいんですが、無痛分娩だと治療費はどのくらいかかったか分かりますか?
    相場は10万前後と聞きました。
    質問ばかりすみません(>_<)

• 4月28日
  • ちゃらさら

ちゃらさら

わぁ〜伊井さんで産まれたんですね💛嬉しい😆‼️💛

出産一時金の42万プラス3万円以内でしたよ‼️

• 4月28日
  • mi_

mi_

そんなに安いんですか(>_<)
    10万はいくと思ってました。

伊井産は個室だったら家族や小さい子供も同室オッケィだし、母子の状態によって延長泊も出来るのでほんといろんな意味で良心的だなと思います^^

母と相談して伊井産婦人科で決めたいと思います^^
    親切にありがとうございました(*^ー^)ノ♪

• 4月28日
  • ちゃらさら

ちゃらさら

あたしも一応用意はしていきました👍でも意外と安かった印象です‼️目安として考えていただければ😁多めに準備もしといた方がいいかと思います❗️

あ、確か2人目の時は部屋代が半額になるってうちの親戚が言ってました❗️3人目はタダだとか…😃兄弟割りあるみたいです💛

• 4月28日
  • mi_

mi_

一人目の時、個室の家族同伴でベッドなども借りたのでけっこう金額いくかなと思ったんですが、42万以内で収まったので逆にビックリしましたw
    次は子供もいるので部屋が空いてればキッチン付でがんばろうかなと考え中です(TT)
    多めに用意しときます(>_<)

2人目が半額なんて知りませんでした(//∇//)
    ヤバイ( ・∇・)
    嬉しすぎる(*/□\*)
    安定期に一度帰省も考えてるので、話しを聞きに行きたくなってきました(’-’*)♪

• 4月28日