※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
妊娠・出産

35w2d、逆子で帝王切開の話。旦那は仕事優先で休めない様子にがっかり。帝王切開は土日不可。

35w2d、現在逆子です。
次の検診で帝王切開の話が出るんじゃないかと少し覚悟してます。で、旦那に「帝王切開になったら日にち決めれるのかなー?そしたらいつにするか迷うねー!」と言ったら「平日は俺無理。仕事行く。」と即答され…😭「え、出産の日も?!」と言うと「まぁ休めて午前中とかかな。帝王切開やったらそんなに時間かからんやろ」と言われました…。仕事人間なのはわかってましたが、頑張って休みとるけど無理やったらごめんくらいな感じを想像してました💦旦那とは同業で、妻の出産は特別休暇で休みが取れます。私の職場では父親でも育休を取っていたり、保育園の送り迎えで遅刻、早退したり、熱で休んだり…子育てにはかなり理解のある仕事なので、旦那が休む気にさえなれば絶対休めます。でも仕事優先かい、となんか冷めました…笑
もちろん最初からずっと1人で出産される方もたくさんいるし、仕事で旦那さんが来れない人もたくさんいてこんなの甘いのかもしれませんが、なんかがっかりしました。ちなみに帝王切開なら病院が土日はやってくれません。なのでもういいわ…となんかヘコみます😅こんなもんですかね?💦

コメント

NANA

自分の子供が誕生するというのに…
何が起こるか出産は分からないのに…
午前中で終わるだろうなんて、そんなあっさりと言われると辛いですよね。

• はゆる

はゆる

そうなんですよ😭帝王切開の方がリスク高そうだし、手術終わってからの痛みとか恐怖だし、側にいてくれるのをイメージしてたのですが…そんなあっさり…とショックでした😖入院中の上の子のご飯とかも俺は仕事で遅いし全くできひんと思う、とか言って親に頼んでて、じゃあ見舞いにも来ないつもりなのか…とふと思いました⚡️
    わかっていただいてありがとうございます😭

• 4月24日
  • NANA

NANA

男の人で、仕事をしない人よりは熱心なほうが良いですけど、
    出産、入院中くらい家庭を優先に、協力してほしいですよね!

• 4月24日
  • はゆる

はゆる

そうなんです😖確かに休むといろんな人に迷惑かかるし、それはわかるけど…。土日の休みも一日中、仕事してます。この会話も仕事しながら話しました😅どれだけ仕事が大事なんだ…とうんざりです笑
    上の子の時はたまたま金曜の夜から土曜にかけてだったので、仕事に支障はなく、ナメてますね😩もう少し優先してもらえるように頑張ってみます‼️

• 4月24日

言い方に腹立ちますね!
帝王切開がどんなに危険な事が迫るかわからない、普通の分娩でも危険な事があるかもしれないのに、少しでもリスクがある帝王切開の事を甘く見すぎてる💢
そんなに時間かからんやろって言い方にホンマにイライラ💢
そんなに仕事が大事なら仕事してきて!私1人で良いからって言い返してやりたい!!
何があっても知らないからねって!!
ホンマにごめんの気持ちで言ってもらいたいって思いますよ(><)

• はゆる

はゆる

そうですよね😖元々立ち会い希望なくせに、普通分娩にしてもギリギリに駆けつけたらいいやくらいな気持ちだったんだろうなーと思ったり…💦
    ほんと、じゃあ最初から来なくていいよって言いかけました😅仕事が子ども相手なので、自分の子より他人の子優先かい、と余計に腹立ちます⚡️
    私以上に怒って頂いてありがとうございます😄少し救われました✨
    上の子も下の子も同い年ですね❗️出産頑張りましょうね😄

• 4月24日

退会ユーザー

自分の子どものが大事と思いますけどね💧
    そんな思い通りに生まれてこれるなら出産予定日に100%生まれてくるのと同じと思いますもん(><)
    でも逆子もしかしたらですけど、治ると思いますよ(^^)
    私の場合、前の検診までは頭が下だったのに何故か先週の検診で頭が横に。。。
    先生もビックリしてて、戻そうとお腹をグイグイと押してましたが治らず、薬を処方されたのですが、その日の夜に頭下にしなきゃ生まれる時大変だよ、頭はここだよって下腹部を撫でながら話していたらグーッと下に頭が行きました👍
    はゆるさんの週数ならまだ出来るかもしれないので、やってみてください😁
    帝王切開にならずに済むかも知れませんよ✨
    出産予定も近いみたいですし、お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月24日
  • はゆる

はゆる

仕事から帰ってきてもずっと仕事の話するか仕事してて、土日も家で一日中仕事してて、我が子はなかなかかまってもらえません😢ほんと、仕事中毒です⚡️⚡️
    頭が横になってたんですか❗️話しかけたら動いてくれたんですね❗️なんてかしこい💕
    うちもちょこちょこ声かけてるんですが、なかなか…気持ちが足りないのかな笑
    もう少し希望を持って頑張ってみます❗️
    久々の出産、ドキドキです💕そして、上の子は寂しくて少し反抗期のように荒れています!笑
    頑張りましょう🎵ありがとうございます✨✨

• 4月24日

退会ユーザー

遊んであげて欲しいのにですよね(><)
    男の子なら一緒にキャッチボールとかサッカーとかして欲しいって思ってる年頃なのに。。。
    大丈夫!気持ちは伝わってくれてると思いますよ👍
    私も久々の出産だから緊張と恐怖の入り交じりで、妊娠中ってこんなんやったかな?って毎日思ってるくらいです(笑)
    うちの息子も一緒です💧
    反抗期というか多分赤ちゃん返りしてるんじゃないかなって感じです😅

• 4月24日
  • はゆる

はゆる

息子は最近私が夜一緒に寝ても「パパも一緒に寝たい…😭でも僕と寝るとパパ仕事ができないから…😭」って泣きながら寝てます😢
    確かに、ベタベタくっついてきて赤ちゃん返りな感じもあります💦同時に憎たらしい態度をとってみたり笑
    7歳でもまだまだかわいいですよね💕いろいろ葛藤してるんだなーと。笑
    うちは妊娠発覚したくらいの時期、不登校気味にもなりました😅
    産まれたら上の子のフォローが大変そうです笑
    とりあえず今は逆子を治せるよう頑張ってみます🎶

• 4月24日
あずり

私も36週まで逆子で、この前の検診で微妙な位置で頭が下側に来ているけどまだ固定されてないから、また回るかかもと言われています😢💦

うちの病院だと、手術の説明プリントの中に「手術中は必ず付き添いの方が院内で待機して下さい」との記載があり、助産師さんからも旦那さんは休めるか?ダメな場合はご両親は来れるか?と確認されましたよ。

手術中に不測の事態が起きた場合に本人が同意等をできる状態でなければ、付き添いの方に声がかかるためだそうです。まだ病院からはそういった手術に関する詳細は聞いていませんか?旦那さんが休む気も無く人任せ状態なら、病院にその旨を伝えて早めに手術の詳細を書面などで伝えてもらえるようにお願いするべきだと思います。

• はゆる

はゆる

その週数になってもまだ回る可能性があるんですね💦そのまましっかり頭が下になるといいですね😥

なるほど、そうなんですね❗️確かにそうですよね。まだ全然詳細は聞いていなくて💦
    手術中は病院にいる気なのかもしれませんが、数時間で終わってその後すぐ仕事に行けると思ってるようです💦いいのか悪いのか、私の両親が近くに住んでいていつでも動けるようにしてくれているため、最悪両親に頼めばいいだろうという感じもあります😢でも両親には上の子をお願いして、病院には旦那にいてほしいのが本音です💦
    次の検診でまだ逆子だったら私も詳しく聞いて、旦那にわかってもらうよう頑張ってみます❗️❗️ありがとうございます😊

• 4月24日
  • あずり

あずり

ちょっと旦那さんが手術に対して軽く考えてる辺りが不安ですねぇ〜😩 その病院がどういったタイムスケジュールで手術になるか分からないですが、うちの産院は朝9時半から15時位までは拘束されるような内容でした。同じような状況だと過程すると、子供も産まれたばかりでそこから仕事に戻る気でいたら逆に凄いなーって思っちゃいました(笑)

上のお子さんの事もありますし、うまく説得出来ると良いですね!!こちらこそ、お気遣いありがとうございます🙏🏻💕

• 4月24日
  • はゆる

はゆる

そうなんですよ❗️逆子になったことを言った時には帝王切開なったら心配や、ばっかり言ってたのでもっと心配して側にいてくれると勝手に思っていたんですが今日の発言にびっくりです😅9時半から15時ですか❗️うちの病院でもぜひ拘束してほしいです笑
    15時からでも仕事行くとか言い出しそうですけど…😂ほんと、意味わかんないです笑

ありがとうございます❗️安産をお祈りしてます😆⭐️

• 4月24日

その言い方、考え方はちょっと嫌ですね。
もし帝王切開ならご主人は病院にいないとダメだと思いますよ😅何かのときは先ず家族に確認、了承を得る必要があると思うので、ご主人がいないというのは病院側にとっては困ると思います。
私は帝王切開で出産でしたが、主人には当然休みをとってもらいました。病院からも必ず付き添ってくださいと言われました。それ以前に病気で手術を受けたこともありますが、そのときも付き添うよう言われました。夜になって出血が止まらず急遽CTを撮ることになったんですが、その結果次第では緊急オペが必要になるかもしれず、その説明と了承を得るために主人に電話をしました。ただ、夜中の2時頃で主人は電話に出ず、仕方なく両親に電話をしましたが😅最悪はご両親でも確認ができれば大丈夫だと思いますが、生命に関わるようなことになった場合、その判断を自分以外の人に任せていいのか。ご主人はその事についてもっと真剣に考える必要がありそうですね。

• はゆる

はゆる

そうなんですね❗️詳しく教えて頂いてありがとうございます😄
    私も旦那もあまり入院や手術のけいけんがなく、わかってないことが多いです💦帝王切開になるなら病院で詳しく話を聞いて、ちゃんとわかってもらうようにします❗️
    病院側に言われる前に自ら休んでほしいのが本音ですが😢
    ほんと、命にも関わりますもんね❗️😖
    命に関わる…というのは旦那も言っているのですが、それでも仕事に行こうとしている神経が信じられないというかショックというか😭まだちゃんとわかってないんですかねきっと😖きちんと説明したいと思います!ありがとうございます😊

• 4月24日
ミッキー

こんにちは☆私も1人目はが逆子の為帝王切開でした、、、。 うちの主人は休みはとれたものの どれくらいで終わるん? 暇やん~ゲーム持っていっとこ~と言われて悲しかったです、、、。 が、いざ我が子を抱いた時の旦那は 声も出せず すごく幸せそうな(気持ち悪いくらいに(笑)表情で した。 現在3人目妊娠中で、今も お腹を触ろうともせず、 帝王切開の説明の日も家族と来るように言われたのにも関わらず 仕事やからむり! 無理なもんは ムリ! と結局来てくれず実家の親に来てもらい、、、。 男の人って産まれて抱くまでは他人事にしか思えないもんなんですかね、、、。

• はゆる

はゆる

こんばんは😄ミッキーさんのところもそうだったのですね😢うちは1人目の時は絶対立ち会いする!!って感じだったんですけどね…💦
    でも、ミッキーさんの旦那さんは産まれた瞬間はそんなに感動してくれたんですね💕
    うちもせめてそうなってほしいです😅
    わかります!全然お腹触ってくれません⚡️胎動がわかり始めた時も、もっとはっきりわかるようになってからでいいわーとか言われました😂
    昨日の検診でとりあえず逆子が直っていたので、(まだ回るかもと言われましたが…)陣痛きたら職場に電話してやろうと思います‼️周りの人が帰りやって言ってくれるはず‼️笑
    ほんと他人事ですよね😅産まれてからも早く帰ってくるとか全く期待できません💔
    長男の方が頼りになります笑

• 4月28日