※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろ
その他の疑問

4月から保育園に行きだして、慣らしの期間にばい菌をもらってきたのか、…

いつもお世話になっています!!
4月から保育園に行きだして、慣らしの期間に
ばい菌をもらってきたのか、咳鼻水から
始まって熱が出てきて、病院に2回ほど通い
その結果ヒトメタニューモ感染症と診断されました。
もうかれこれ1週間経っていて、熱は下がった
ものの、咳は相変わらずしていて寝ている時
可哀想なくらいしています😭そのせいで
食欲も落ちてしまっていて、薬貰ったけど
なかなか飲んでくれず、、あまりの咳の酷さに
吐いたりしています。私も月曜から仕事復帰していたので
早々の病気だったので旦那や両家の親に
見てもらったりしていたのですが、、
私が娘の風邪をもらいダウンしてしまったりと
ばたばたな1週間でした。まだ咳が酷いので
明日病院に行こうと思います。

その件で、旦那の親に子供の状態を報告すると
見てないから何とも言えない等、
薬は吐いても飲ませないと悪化して
子供が可哀想とか、私が風邪で高熱出して
仕事休んだ日に病院に何故連れて行かなかった等
これで悪化して肺炎にでもなったら
貴方のせい。みたいな言い方をされました。
病院の先生からは熱がまだ下がらないようであれば
来るように指示されていたため、様子を見てました。
今になって、吐いたりしてるの見て連れて行けば
良かったと反省しているのですが😭
初めてのことで仕事も復帰したばかりで
慣れないことだらけで自分もいっぱいいっぱい
でした。なのにあんな言い方されて
イラっとしてしまって😓言ってることは
間違いではないから真に受けているものの、
何だか凄い嫌味にしか聞こえなくて。
ちなみに旦那の母親は保育園の先生で
大ベテランで、性格もプライドが高く
自分の言ってることは絶対に正しいような
言い方ばかりしてきます😅
それでも、私は良くしてもらいつつあるので
相談したのですが、時々そうやって嫌味
たらしく言われます😓親が子供の事分かってないとか
2人目はまだ早いだの、、本当の親になってないなど、
言われ放題です😅こんな事ありますか?

今回ただ子供の状態を報告したたけなのに
あんな言い方をされてすごいイライラして
投稿させていただきました😖
読んでくれた方ありがとうございます😌

コメント

deleted user

うちも保育園に行き始めて
さっそく鼻風邪もらって熱が出て
1週間保育園休みました。
病院のタイミング難しいですよね(;_;)
薬はどのようにして飲ませてますか?

  • みたろ

    みたろ

    やっぱどこも一緒ですよね😭
    慣れた頃に風邪なって( ꒪﹃ ꒪)

    薬は、色々ためしてみたところ、
    私の娘はヨーグルトに混ぜて
    飲ますと飲みますが、今は喉が
    痛いのか、それすらも嫌がって
    飲んでくれないんです😵団子に
    して飲ませたら吐きます😅
    まあ少しでも飲んでくれるならと
    挑戦しているんですけど、今回は
    お手上げ状態です😩

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよね(´-`)
    なかなか熱も下がらなくて…
    鼻水もしつこいですしね(;_;)
    そーでしたか!!! 団子はうちも嫌がり飲みません。
    スポイトとか使ったことありますか?
    結構良いですよ(^-^)
    喉の奥の方に出せるので飲み込むしかないのです!!!

    • 4月24日
  • みたろ

    みたろ

    スポイドも試したんですけど駄目でした😭
    喉の奥に出して飲み込んで吐いての
    繰り返しです😢

    • 4月24日