※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠が予想外で、2人目の子供が欲しいけど大変なこともある。嬉しいけど不安もあります。みなさんの経験を聞かせてください。

☆ほぼ独り言です☆
1人目妊娠したときも「さぁこれから社会人になるぞー!」というところで予想外の妊娠発覚。。
1ヵ月ほど頑張りましたが、立ち仕事であり悪阻は無かったけど貧血も酷くほぼクビみたいな感じで退職。(笑)
そして今回も息子が1歳になり、念願の結婚式!の一週間前に妊娠発覚。。行きたいなと思っていた新婚旅行の海外も断念。タイミング…( ̄▽ ̄;)
授かりものなのでとっても嬉しいですが😂💖
旦那と相性がいいのか、今回の妊娠は生理から妊娠発覚まで仲良しした記憶が1回しかない。。(出してません。←)
子どもは2人が限界なので、次は気をつけなければ😅
みなさんの妊娠発覚したときのことや、気持ちをを書いてって下さい♪♪

コメント

deleted user

旦那さんとよっぽど相性いいんですかね🤔?
私も高校留年しつつ、やっと卒業し就活だー!って時に妊娠発覚し、ある意味就職先決まったって感じでした(笑)

  • Rmama

    Rmama

    お嫁さんという就職先ですね?😏✨(笑)
    早く結婚して家庭に入って我が子の成長を近くで見守るか、バリバリ働いて旅行とか自分の好きな時間を過ごすか、、どっちをとるかですよね🙆
    コメントありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)

    • 4月24日
こま

そんな簡単には妊娠できないだろうと思っていたら、予想に反して数回のトライで妊娠発覚しましたが、新婚旅行直前のタイミングでした🙈
つわりが酷くなりだしたタイミングだったので、体調が悪くていまいち楽しめず、情緒不安定になり旦那と喧嘩をするなどなかなか思い出深い新婚旅行になりました😂

とってもうれしいですが、このタイミング…!と思いますよね🙈
共感してしまいました😘

  • Rmama

    Rmama

    私もいつも、そう簡単には妊娠しないだろう…と思いつつ…です😂
    時間が経てば何でも良き思い出になるのですね(﹡ˆˆ﹡)
    コメントありがとうございました♡

    • 4月24日
NANA

妊娠計画を立てていた訳ではなかったので、妊娠しているということに全然気がつかず、生理予定日前日には息子の運動会で張り切って走ったり、綱引きしたりして、生理が遅れ始めて妊娠がわかり夫婦で…え?(゜o゜;)でした(笑)
でも一番思い出になったのは、園長先生に、お母さん!妊婦で綱引きしてたの?!恐ろしい(゚ロ゚)と言われたことです(^

  • Rmama

    Rmama

    私も息子のときは知らずジェットコースターに乗ったり、今回も結婚式の為に毎日腹筋やらをしてました😅😅
    今思うとゾッとしますよね( ̄▽ ̄;)
    夫婦で「え?」←ホントこれですwww
    コメントありがとうございました☺️

    • 4月24日
  • NANA

    NANA

    今考えると恐ろしいですよね!
    え?(゜o゜;)なんだけれども(笑)きてくれたことに喜びと感謝ですね(*^-^*)

    • 4月24日
  • Rmama

    Rmama

    最初はまさか嘘やろwwって感じで後から嬉しさがにじみ出てきますね☺️💕
    お互い良いマタニティライフを過ごしましょう(﹡ˆˆ﹡)

    • 4月24日
mumu

私もこの春、いよいよ社会人だ〜と思っていた大学卒業間近での妊娠発覚でした!それに2人目のお子様が15週目ということで、私と同じなので思わずコメントしてしまいました😳

私の場合、強く望んでいたわけでもなくなんもなーくで決めてしまった就職先で、就職に必要な資格試験の勉強をしているうちに、この分野絶対私に向いてないじゃん…どうしてこの業種を選んだろう…続く気がしない…と不安を抱えまくっていた中での妊娠発覚だったことと、後の旦那さんとなった彼は社会人歴が長く経済力もある人で、妊娠が分かって当たり前に結婚することを決めてくれた上に、「Ayaが納得できるなら無理に働かなくていいんだよ」と言ってくれたので、結局私は就職はしないまま専業主婦となりました。

都合がいいかもしれませんが、今となっては、私がこれから苦労したり辛い思いをする予定だった未来をお腹の赤ちゃんが変えてくれたのかなーなんて思ったりします😊

  • Rmama

    Rmama

    同じですね!😳💖嬉しいです☺️
    私もそこに就職することに不安しかなかったのでこれで良かったって思います。
    周りの子達は旅行行ったり遊びに行ったりして楽しそうだなって思うことはあるけど、この人生を選んだことに1ミリも後悔してないし、今が幸せすぎてやばいです😄✨
    Ayaさんの旦那様、とてもいい旦那様ですね☺️
    絶対幸せな家庭を築けそうですね(﹡ˆˆ﹡)
    もうすぐ安定期に入って性別が分かったり、胎動を感じられる時期ですね♪♪
    コメントありがとうございました♡

    • 4月24日
  • mumu

    mumu

    人生突然何が起きるか分からないし、いろいろ含めて全部必然的なことだったのかなと思えますよね😊

    私も、仲が良い友達の中で1番に結婚、妊娠となってまだ身近に同じような立場の人がいないので、これから独身で自由に遊んでる友達を羨ましいと思うこともあるんだろうなーとは思うんですが、彼と結婚して今お腹に赤ちゃんを授かってることが私にとってはすごく幸せなことなので、後悔は全くありません!☺️数年後に思い返したときも、るいママさんのように思えることが目標です✨

    胎動と性別、とても楽しみにしてます😳💕

    • 4月24日
はゆる

1人目は、るいママさんと同じく社会人になった途端…忘れもしない、仕事初めの4月1日からつわりが始まり、13日からつわりがひどくて仕事に行けなくなり、そっこー1ヶ月のお休みをもらいました…😅
女の先輩や上司にありえない、と嫌味を言われ続けながら自業自得だと思ってしぶとく仕事を続けました笑
でも2人目はなかなかできず、病院にまで通ってやっと授かりました✨
ほんと授かりもので、わからないものですねー😄✨

  • Rmama

    Rmama

    入社したてで…とか嫌味言ってくる人が少なからずいますよね…😅😅
    それに屈せず仕事を続けられたはゆるさんカッコイイです!✨(笑)
    本当に運命というか、赤ちゃんのタイミングというか、分からないものですよね☺️
    どんなタイミングでも私たちのもとに来てくれた赤ちゃんに感謝です(﹡ˆˆ﹡)💕
    コメントありがとうございました🤗

    • 4月24日