※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠中に高位破水で入院。陣痛が来ず不安。旦那が立ち会えず、寝れず、不安な気持ち。家族は支えてくれる。

予定日1日経過。朝のおしるし(鮮血)からずるずるとピンクのおしるしが日中続き、まさかと思って病院に連絡して受診したら高位破水だった。
そのまま入院。
初めて病院に入院したけど、陣痛に耐える妊婦さんのうめき声の中、いつもと変わらない体調のまま個室で過ごしてるの怖くてたまらない(ノ_・。)
子宮は開いてないからまだかかりそうだし、陣痛もこないし、いつになるかわからない。

旦那は出産に立ち会えるかわからないし、入院中もお見舞いに来れなそうだし、もちろん退院も。
両親は来てくれるからまだ恵まれてる方なのわかってるけど、なんかもう色々不安。

体力温存に休まなきゃってわかってるけど、全然寝れないよぉ(´;ω;`)
陣痛始まったらもちろんこんなこと言ってる場合じゃないのわかってるけど、今はただただ不安.....

コメント

莉亜(りあ)

元気な赤ちゃん産んでくださいね、体験談を参考にさせてもらいたいんで、報告待ってます。(^。^)

あたしも初めての出産なので

• nao

nao

ありがとうございます!初めてはドキドキですよね(>_<)
    普段あんまり不安とか動揺とか口にしないし、おしるしきたときも呆然としながら、旦那にまだだから大丈夫!とか言ってたけど、内心かなり動揺してました(笑)
    出産がんばります!
    莉亜さんもお体お大事にがんばってくださいね(*^^*)

• 4月24日
Miamama

私も高位破水からの入院でした!

私の場合そこから2日間陣痛が来なくて促進剤を使い出産しました。
破水してから陣痛待つの怖いですよね。
私も出産が初めての入院で全然眠れなくて陣痛がどれだけ痛いのか無意味ながらもググりまくってました(笑)

とーっても痛みに弱い私が出産出来たのでnaoさんも大丈夫ですよ♡

出産頑張ってくださいなんてありきたりな事しか言えませんが頑張ってください!
陰ながら応援してます(^-^)

• nao

nao

体験談ありがとうございます!2日も待ったんですね (*_*;じゃ、私もどんとまってなきゃですね...。私も今日1日でおしるしやら破水やら陣痛やら検索しまくりでした(笑)
    応援ありがとうございます!私もがんばりますっ( ;∀;)

• 4月24日
♡さぁちゃん♡

もう時期会えますね💛
私は妊娠高血圧症で予定日1週間前に入院して出産しました!もぉ何事も不安だらけですよね。でも、陣痛始まったら何もかも吹っ飛びます!今は赤ちゃんを初めて抱いた時にかける言葉、旦那に言う言葉、、、楽しみなことだけを考えましょ!!

• nao

nao

1週間は長い?ですね(>_<)私の数日なんてですね...。
    確かにこんなこと言ってるのも今のうちかもしれません(笑)
    不安じゃなくて楽しみなこと考えながら眠れるようにします!アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 4月24日
y_mam

破水したら殆どの病院で72時間以内というタイムリミットを設けてますので、もうすぐ会えますよ♡
最後に大きくなったお腹をたくさん撫でて、「早く出ておいで〜ママ待ちきれないよ〜」って声掛けてあげたらもしかしたら朝にはで出て来てくれるかもしれないですよ😊✨

• nao

nao

タイムリミットとかあるんですね!うちは自然派?を進めてる病院みたいで、お母さんが希望しなくて母体が大丈夫なら促進剤使いませんよーってさらっと言われました...使う使わないの希望なんてわからないです(>_<)
    お腹なでなでいっぱい話しかけてみます♪ありがとうございます!

• 4月24日
  • y_mam

y_mam

破水すると赤ちゃんを包んでる羊水がどんどん減っていきますので赤ちゃんも苦しくなるし、感染症(点滴打ってるはず)にも気をつけなければいけなくなると言われました!

促進剤は陣痛を起こすためのものですね!
    私も高位破水から始まって病院ついてすぐに促進剤やりましたw
    2時間くらいで本陣痛に繋がりましたよ*\(^o^)/*

• 4月24日
  • nao

nao

詳しくありがとうございます!
    感染予防には錠剤を飲みました。
    促進剤から二時間!そんな早いんですね...。使わなくても大丈夫そうならいいですよーって言われてしまい、未経験者に判断しずらいなぁと(-""-;)あまりに時間かかりそうならお願いしようかな。

• 4月24日
まゆみ

いよいよですねー😆楽しみ(*`・ω・)ゞねがんばってください‼️
私は産後でしたが、他のかたの呻く声を聞きました。その時は自分が終わっちゃってたので、「わー、頑張ってるなぁ😅」とのんきなものでした(笑)あともう少しで愛しの我が子とのご対面✨✨出産楽しんでくださーい!

• nao

nao

ありがとうございます!
    本当に今頑張ってるんだな...と応援の気持ち半分、自分もいつ来る!?と不安半分です(>_<)
    赤ちゃんの声との合唱ですが、我が子の産声を楽しみにがんばりますっ(^-^;!!

• 4月24日

もうすぐ会えますね(๑´•.̫ • `๑)\♡/
私は予定日超過3日目に一気に
破水して即入院ですぐ陣痛も来て
その日で出産でした(^ω^)(^ω^)
分娩所要時間は4時間28分です⸜( ⌓̈ )⸝

• nao

nao

予定日超過ながらもスピード出産ですね!しかも最近ですか??おめでとうございます(*^^*)
    安産菌頂いて、私もがんばりますっ(>_<)!!

• 4月24日