※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
妊娠・出産

検診で異常なしと言われていたが、最近眠気やお腹の違和感があり、張りも感じる。明日再診が必要か、この時期の症状か不安。

26w3dの初マタです。
こちらには沢山お世話になっております。🙇🙏💕

今までの検診では母子共に順調、異常なしとしか言われていません、が、昨日の検診で「少しお腹が下がり気味かな?お腹張らない?」と聞かれたので、「たまに張ります…」と答えたら、「たまにか!異常なしですよ〜♪」と診察が終わりました。

今日、やたらと眠気があり、朝二度寝、昼寝、今もとっても眠く、身体もなんだかかったるく、何よりお腹が重たく感じ、胎動もすごくありますが強すぎて違和感&不快感でいっぱいです。
お腹の張りも、今日はすごく感じて、今までこんなこと無かったのに…と不安になってしまっています。(´*ω*`)

明日にでもまた診てもらったほうがいいですかね?
それとも、この時期はよくあることですか?

宜しくお願いします💦

コメント

きらきら☆

良くあることなのか他の人と比べられないのでわかりませんが、私もそんな風に感じたことありました。
胎動って有りすぎても不安に思いますよね。
お腹の張りも頻繁なときもあればそうでないときもあったり…。
私だったら胎動あるなら安静を心掛けてとりあえずもう少し様子見ると思いますが、不安になるのは当たり前だと思うので、明日の朝病院に連絡してみたらどうですか?
一昨日の検診でお腹が下がり気味と言われ、それまでは張りもたまにしか感じなかったんですが、昨日からいつもと違って張りが多くて心配なんですが、次の検診まで様子見ても大丈夫でしょうか?みたいな感じで。

• akg7

akg7

人によって身体は違いますもんね。
    胎動が早いうちからあり、今となっては痛いくらい激しいです。
    激しすぎてもなにか心配なことはあるんですかね…?
    明日、朝イチで電話を入れてみます!

• 4月24日
  • きらきら☆

きらきら☆

私は胎動が激しいことで何か問題っていうのは聞いたことないです。
    逆に胎動が減ったり感じなくなる方が問題だと思います。
    きっと心配ないと思いますが、不安はなるべく減らした方が良いと思うので😄
    お大事に!

• 4月24日
  • akg7

akg7

おはようございます🐣☀
    胎動は、今朝も相変わらず激しかったです…!(笑)
    お腹の張りと重たさは昨日より減ってますが、不安は取り除かれないので一応、電話を入れてみます(´*ω*`)
    色々とありがとうございました✨

• 4月24日