※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
家族・旦那

義両親に対するモヤモヤです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )月に一度は義実家に遊びに行く…

義両親に対するモヤモヤです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

月に一度は義実家に遊びに行くようにしていましたが、最近旦那の仕事が忙しくてなかなか休みがとれない為、行けずにいました。

連絡もない為、義実家に同居する義祖父(旦那のおじいちゃん)の様子を聞く為連絡しました。

おじいちゃんの様子は教えてくれましたが、相変わらずうちの娘達の様子を気にするようなことは言ってくれませんでした(´._.`)

今日も旦那に義父から電話があったようで、また呑みの誘いだったそうです。
孫は元気か?の一言もないそうです。

義親はとにかく息子(うちの旦那)大好きで、息子とお酒を呑みたいから誘ってきます。
一番下の娘はまだ一歳半でチョロチョロいたずらばかりします。義実家に行くと旦那が一日中義父とお酒を呑み、帰るまで私はずっと娘がするいたずらをやめさせたり追いかけまわしています。いつもだいたい10時間くらいいます。

私は、もう少し娘中心に会いたいと思ってほしいと願っています。
いつも旦那とお酒ばかりで、今日も「ゴールデンウィーク、実家に孫の顔でも久々に見せに行こう」と旦那に言われましたが、本音では「義両親は孫より息子に会いたいだけなんだから一人で行けばいいのに」と思ってしまいます。

私でさえ血の繋がらないおじいちゃん元気かな?風邪ひいてないかな?って気にしてたまに旦那と話すのに、なぜ義両親は自分の孫の様子が気にならないのでしょう…( ´•̥_•̥` )

孫より息子!とゆう義両親をお持ちの方いますか?
時々寂しく感じませんか?

コメント

めいちゃん

自分の娘の産んだ子供(孫)じゃない限りそんなものだと思います(´・ω・`)

• 4人のママ

4人のママ

そうなんですよね〜

義妹の娘には全然違う対応です。

それなら旦那一人で行ってほしいですね〜( ¯−︎¯ )

• 4月23日
まる

うちは旦那の両親と二世帯ですんでいるのですが、今私は妊娠七ヶ月後半なのに性別もなんも聞いてこないですよ(笑)
旦那は1人っ子なのでさぞかし待望の孫かと思いきや全く興味持たれてないですね(><)
自分の親は既に色々買ってくれたり病院の送り迎えするっていってくれたりするから物凄く温度差感じます(´×ω×`)

• 4人のママ

4人のママ

ありがとうございます✩︎⡱

同居して近い分、普通はもっと気にかけてくれてもおかしくないですよね…

しかも一人息子の子供なのに⤵︎

うちも私の両親は娘達を休みの日にどこか連れて行ってくれたり、運動会に来てくれたり、何か買ってくれたり、色々してくれてます。
    温度差感じちゃいますよね…

やっぱりしょせん嫁が生んだ子なんですかねぇ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 4月24日
  • まる

まる

でもママリをみてると、私達のように全く孫に興味がない義父母もいれば逆に孫フィーバーしすぎて悩んでるママさん達もいますもんね。
    友達も義母の孫フィーバーで離婚危機ですし…
    どっちもどっちなんでしょうね(笑)

• 4月24日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    母親である私達の立場を無視して孫フィーバーしつこくされるよりは全然マシなのかもしれませんね💦

興味もたれなさすぎて子供たちたまにかわいそうに思えるけど、そのぶん自由があってラクなのもありますしね♪

スッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
  • まる

まる

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)♡

やっぱり色々な話を聞いたり、ママリでみたりするけどママがストレスなく自由に子育てできるのが一番ですよ!
    孫に興味がないのは寂しいけど、その分夫婦で自由に子育てできると思ってプラスに考えましょ♡

• 4月25日
  • 4人のママ

4人のママ

その通りですね!!

ありがとうございました(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

• 4月25日
まい

うちの旦那の義親は離婚せず別居してて
義父は連絡は一切して来ないですし
子供生まれた連絡してもそっけなかったです
名前決まって連絡したらシカトでした。笑
義母は旦那の心配しかしてません!
私や孫の事はなんも心配ないようです♪
家事に育児、夜中とか起きもしない旦那に
仕事きついやろ〜とかの心配ばっか
しまいには、生活できてるか
私や孫といて幸せかとまでLINEきてました!笑
苛々しかしません!
私はよくても孫の事少しは興味持ってよ!
と思ってましたが私は嫌いなので
ベタベタされるよりいいかな!
と思うようにしてます!笑

• 4人のママ

4人のママ

ありがとうございます!

それもまぁそうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪

まいさんの義両親もやはりそんな感じですか…
    うちも義親は息子の心配ばかりです。仕事忙しくて体壊さないか、休みなくてかわいそうって言うけど、私だって仕事してますし、旦那が帰り遅いから家事も育児も犬の世話まで一人でやってるのに( ˃ ⌑︎ ˂ )

なんかシラけてきますよね⤵︎

同じような方がいてくれて心強くなりました!ありがとうございます✩︎⡱

• 4月24日
  • まい

まい

まーうちの義母は心配はするけど
    何1つしてくれません。笑
    特にお金かかる事は。
    義弟夫婦はマスオさん状態なのに
    ご飯に行くと義母と義妹は
    奢ってもらうばっかみたいなので
    連絡して来なくていいですけどねw

普通、息子ではなく孫が一番に
    なると思うところ子離れ出来てないのと
    取られた感があるんでしょうね💦

• 4月24日
  • 4人のママ

4人のママ

やはりそんな感じなんでしょうね(笑)!
    子離れできてない親、本当にめんどくさいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 4月24日