※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

息子が散髪が大嫌いで、どうやって切ればいいか悩んでいます。お利口に座って切る方法を教えてください。

1歳半〜2歳くらいの散髪嫌いなお子様(特に男の子)がいる、もしくは散髪嫌いだったお子様がいたかた教えてください。
うちの息子は散髪が大嫌いでユーチューブ見せても何しても泣き叫けびます。虐待と間違われないかと思うくらいです💦
以前はベビーチェアに座らせて切りましたが動いて抜け出そうとして大変でした。今日は私が抱っこして主人が切りましたが暴れて前髪だけで後ろや横は無理でした。三人で髪の毛まみれで掃除も大変です😨
皆さんどうやって切ってますか?うちはすきバサミと髪用のハサミでジョキジョキです✂️昔よくあった髪の毛をパクッと挟んで(ワニの口みたいな)切れるものを買ったほうがいいのでしょうか?

お利口さんに座って切らせてくれる方法はないでしょうか?

コメント

りーちゃん、

うちはお風呂場で私がバリカン係、主人は抑える係で7ヶ月ごろから2ヶ月に1回刈ってます!
最初は泣いて暴れていましたが3回ほどやったら慣れてきたのかな泣かずに落ちてる毛をいじって遊んでます!

スピードと慣れが大事だと思います(笑笑)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

回答ありがとうございます😊
    バリカンと言うことは坊主頭になるのでしょうか?失礼な事を聞くかもしれませんがお風呂場では皆さん裸ですか?服を着てるのですか?
    うちはまだスピードも慣れもまだまだですね💦

• 4月23日
なぎ

うちも2歳頃から急に怖がるようになりました^^;
伸びっぱなしだったのを最近ようやくバッサリ切れました!
夜、寝てる間に元理容師の母に切ってもらったんです笑
最初は仰向けで寝た状態で、細かいところや後ろ髪は、私が抱っこして切ってもらいました。
もうこれしか方法がなくて(^◇^;)
前髪はちょこちょこ寝てる間に私が切ってました。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

寝てる間ですか!それは技術がいりそうですね✂️元理容師さんのお母様がいれば心強いですね!
    お昼寝の時に前髪だけでも切れるようになりたいです!
    ありがとうございました😊

• 4月23日