※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
産婦人科・小児科

那覇市の沖縄協同病院での出産経験者の情報を求めています。病院の環境や費用、女性医師の有無など教えてください。

初マタです。
那覇市にある 沖縄協同病院での
通院を考えているのですが…

そちらで出産された方いましたら
どんな病院(環境)で
先生に女性の方はいるか
費用は幾らくらいになったかとか
教えて頂けると嬉しいですっ🎵

と、立ち会い出来る 総合病院
知ってる方 何でも情報くださいっ!
場所 那覇市が良いですっ

よろしくお願いします\(^^)/

コメント

りな

通ってます(^○^)
上2人もそこで出産し、今回3回目です♡

新しくていいですよー♪
女性の先生は2人います♪

環境は、産後個室なのですがホテル並みにきれいです。組合員になれば、分娩費用も安くなるのでめったにオーバーしないです。

上2人は、深夜の祝日だったにもかかわらず42万円の補助金から数万お釣りがきました(´∀`)

ただ、総合病院でしかも人気なためかなり待ちます。朝早く行かないと、診察が午後になってしまうこともあります。

また、他の産婦人科と違って普通の病院なので入院中の食事は特別なものではなくふつうの病院食です😆

  • ゆいママ

    ゆいママ

    返信ありがとうございます🎵
    早速 先日そちらの病院で
    妊婦検診に行って来ました!
    本当にキレイな病院ですね ビックリ✨

    そんなに安くなるんですね!
    凄く不安だったので嬉しいですっ😄

    ちなみに女性の先生
    どちらがオススメとかありますか?
    私が行った時 月曜日で
    おじいさんでした…(^-^;笑)

    • 4月28日
  • りな

    りな

    こんばんわ(^○^)✨
    私が知ってる限りでは知り合いの
    体験談を聞いても一番分娩費が
    安いです!オススメの先生ですが、
    実際に働いてる知り合いに聞いたところ
    水曜の女性の若い先生です!先生自身が育休明けだそうで
    それも関係あるのかとても丁寧に
    診察してくれます!!✨💞
    もちろん他の先生も問題ないですが
    エコーとかじっくりみたいですもんね😊

    入院食が病院の食事なのは少し残念ですが、分娩時に何かあった際に総合病院なので安心できる点や、こどものかかりつけ病院にして今後カルテをひとつの病院にまとめられる点などを考えてもとてもオススメですよー♡

    • 4月29日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    こんばんは🌃お返事ありがとうございます❤
    おぉ!先生も育休明けなら
    凄く頼りになりそうですー🎵
    水曜日の先生ですね!
    早速、予約日変更できるか聞いてみます💡

    なるほど! カルテがまとめられるって
    凄いメリットですね✨
    出産はコチラで決めようと思います😉
    丁寧なアドバイス
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月29日
  • りな

    りな

    お役にたてて嬉しいです💞お互い出産頑張りましょうね(´∀`)!あっひとつ注意点ありますっ!確かではないのですが女性の若い先生は、夜勤していないと聞いたので✨

    もしお産が深夜になるとはじめましての先生にあたる可能性が高いです! みなさん会っておいたほうが安心、という場合にはこの先生以外にもたまーに他の先生も受けてみるほうが安心だと思います🎊👏(意味が伝わらなかったらすいません💦)

    • 4月30日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    おはようございます⛅
    なるほどー!そうなんですねっ👀
    色んな先生と顔合わせ出来るように
    妊婦検診セッティングしてみます💡
    りなさん どうもありがとう…❤

    • 4月30日
ユユ

こんばんは!
夜中にすみません!
私も今、沖縄協同病院に
通ってますー🙌
ひとり目もそこで産みました😆

私も祝日の夜23時すぎの
出産で、5泊6日での退院でしたが、42万円からお釣りが出ました🙌
出産してから入院中に
組合員になったので、安くなったみたいです!
ちなみに組合員になると、子供の予防接種(任意はのもの)も安くなるのでありがたいです😆😆

でも、入院中の食事はちょっと…うん…質素かな😂?
あれ?病人…?って感じです!
個人病院とかなら豪華でおいしいと思いますが、そこだけはマイナスポイントですかね😂

完全個室でたまに出産した人たちがたくさんで個室が埋まると2人部屋にいくらしいですが、私は個室でした🙌

女性の先生2人いますが、
いついるのかわかりません!笑 
ひとり目のときは男性の先生でも気にならなかったので指名なしにしてましたが、こないだ女性の先生にたまたまあたった時にすごく長めにエコー見せてくれたのでそれからは女性の先生がいればその方に指名してます😆
どちらの先生も優しいですよ😆
ひとりはサバサバしてて、ひとりはおとなしい感じの方です🙌

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございます❤
    おー!ユユさんもお釣り来ましたか✨

    組合員お得ですね💡絶対入りますーっ

    ご飯はまぁ しょうがないですね(笑)
    エコーが長く見れるのいいなぁー
    この間 男性の先生で3分くらいで
    チャチャっと済まされたのが寂しかったので
    次回は女性の先生に診てもらおうと思います…(^-^;

    あぁ…やっぱりパパだけですよねー
    私も説明受けたときビックリしました😅
    早く退院されたんですね!凄い⤴⤴
    1日早くの退院で
    費用って変わったんですかねー?

    • 4月29日
  • ユユ

    ユユ

    おはようさんです😆
    はい!私も来ましたよ〜🙌
    一泊短いからかなぁ?
    でも一泊の金額ってそんな
    高くないと思うので、たぶん
    基本通りの泊数でもお釣り来ると思います😆

    組合員はお得ですよ〜💝
    予防接種とか地味に高いですからね😩💦
    同じワクチンのはずなのになんでだろう💦

    エコー長く見れるのいいですよね💝私も男性医師だとササッと終わるので寂しくて!笑

    なので待ってでも女性医師にしてます🙌女性医師はやっぱり人気で待ちますけど…💦
    早めに行って本読みながら待ってますよ🙌🙌

    そうそう、パパだけ!あれは辛いです😭💦今回ふたり目なので、長男に見せてあげられないのも寂しいです😭😭

    • 4月29日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    お返事ありがとうございます❤
    女性の先生やっぱり待ちますよね(^-^;
    はーい 来月の検診は
    朝イチに行ってこようと思います✨

    そうだ…💡ちなみにユユさんは
    プレママ教室とか参加されましたか?✏
    あれってどういう勉強するんですか?
    私以外にも彼も参加できるのでしょうか?

    • 4月29日
  • ユユ

    ユユ

    おはようございます!
    女性医師は待ちますね〜😂
    私も明日なので朝一で
    行ってきます!!

    両親学級てやつですか?
    それだったら長男の時に
    主人と行きました〜🙌
    勉強内容は、着床するまでの
    話とか、沐浴の仕方とか、
    陣痛始まってから病院に
    行くまでの流れとか陣痛中に
    こうするといいですよーとか
    そんな感じのこと聞いてました🙌

    まぁ…初産なら参加するのも
    アリかなーとは思いましたが、
    ふたり目からだと
    そうでもないかな?笑
    と思って今回は行ってません😂

    • 4月30日
ユユ

度々すみません!
あとひとつ、いい忘れてたことがありました😩

パパ以外は身内だろうと、子供だろうと新生児に直接会えないです!!
2次感染予防のため仕方ないかなと思いますが、そこはちょっと寂しいです😩
身内や子供が来る場合は、受付から連絡が入り、赤ちゃんを新生児室に連れていって、病室にいる間は預けてないといけないので、ガラス越しに見る感じになります😭
本来ならは6泊7日しないといけないらしいですが、私は母にガラス越しにしか見せれないことと、その姿を見るのが悲しすぎて😂6日目の朝の先生による悪露&傷口チェックの時に帰りたいと申し出て5泊6日で帰りました😂😂
助産師さん達は『え?今日退院!?』て感じだったけど先生は『あ、いいんじゃない?』って感じでしたので強行突破しました😆笑笑

女性の先生(サバサバしてる方)だったからイケたんかもしれないですが2人目も産まれたらダメ元で申し出てみようと思ってます🙌

アノ

沖縄協同病院で出産された方いましたらいろいろと情報おしえてほしいです♬