※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめるめるめ
雑談・つぶやき

少し呟かせて下さい。今日から母子同室で面会に来てくれた旦那が帰るま…

少し呟かせて下さい。

今日から母子同室で面会に来てくれた旦那が帰るまでは授乳&ミルク中でも寝ちゃうし、そのあとも泣かずに居てくれて、2人で可愛いね~って言い合ってたのですが。。。

数時間前から泣き出しはじめて、オムツも何回も変えたし、ミルクものみ終わったばかりだし、抱っこしてても泣き止まず。
周りの患者さんに迷惑をかけてしまっていると思うと焦って。汗が垂れるほど試行錯誤し息子をお世話しました。

ゲップがちゃんとに出来ていなかったのか、新生児室では気にならなかった泣き声がちょっと苦しそうに聞こえるし、くしゃみもしててどこかわるいのかなって不安になって、悩んだあげくナースステーションに行って相談し、次の授乳時間まで預かって貰いました。
初日ですが、自分が情けないです。こんな母親で大丈夫なのか。。。次の授乳時以降は少しでも我が子を泣かせずに過ごしたいです。

コメント

まめ

私の時と一緒です!!
誰かがお見舞いに居てくれるときは全然泣かずにスヤスヤ寝てるんですが、20時くらいから目がパッチリで全然寝てくれないしほとんど泣いてるし…(´Д`)
めっちゃオッパイくわえさせてました(笑)
飲んで寝てくれー!って…

そして私もたまたまナースコール押して(寝てくれないのとは別件でしたが)、ずっと授乳やってるのに気づいてくれて「今日はこっちでみるよ(^_^)」と言われて娘は新生児室に連れていかれて、その後号泣しながら寝ました(^^;💦💦

でも、大丈夫です!!!
あのとき頼ったのは間違いじゃなかったと胸はって言えます。
母親は周りに頼るのが結構大事なんです。
メルヘン山田さんは母親になったばっかりなんです!
特に新生児は授乳と寝る時以外はたいてい泣いてます。
アパートのお隣さんの赤ちゃんもずーっと泣いてました。
それでも大丈夫なんです。
のんびり母親になっていけばいいんです(^_^)

• めるめるめるめ

めるめるめるめ

コメントして頂きありがとうございます!
    同じような境遇の方がいらっしゃって、少し気持ちが楽になりました。
    私も預けた後から今も何度も何度も涙が出て。。(*_*)
    そうですよね、おっぱい飲んで、寝て、鳴くのが仕事ですもんね!
    気持ちを切り替えてマイペースに頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    温かいお言葉ありがとうございました(*・ω・)*_ _)

• 4月23日
  • まめ

まめ

グッドアンサーありがとうございます(^_^)
    何しても泣かれたり、でも自分の母親とかが抱っこするとすぐ泣き止んだりするとか…あったとしてもそういうのはあるあるなんで、マイペースに赤ちゃんと過ごしてくださいね✨
    頑張りすぎず、休めるときは休んで自分を労って(^_^)
    私はリズムを掴んで、自分の抱っこで寝かしつけができるようになったのは数ヶ月経ってからでしたし…(^^;

すくすく元気に育っていきますように\(^o^)/

• 4月24日
  • めるめるめるめ

めるめるめるめ

無事に退院して実家に里帰りして過ごしています。産院とは違って自分や赤ちゃんのペースで過ごせて少し気分が前向きになれました( ´-` )
    ご丁寧にご解答いただいて本当にありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

• 4月26日

わかります!
同室になると不安で仕方ないですよね(T_T)
きっとナースステーションでも泣いてたんでしょうけど
同室になると周りも気になりますし
焦りがつのりますよね(T_T)
私じゃ泣き止ませられず
日中面会に来た先輩が抱っこするとすぐ泣き止み
落ち込みました。
退院してからも私じゃ寝なくて
旦那や実母なら寝る娘に
イライラして悲しくなったこともありましたが
今では私じゃないと抱っこも寝かしつけも嫌がり
可愛いです(*ˊૢᵕˋૢ*)

泣きたい時もある。
寝たいのに寝れなくて泣く。
暇だから泣く。
やる事やっても泣いてる時は
何してもダメなんだろうから
ひたすら抱っこしましょ( *´꒳`* )
休める時に休んで下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• めるめるめるめ

めるめるめるめ

そうなんです!一気になにもかも不安になって、回りの方にも気になります(´・_・`)

今ではひよこママさんじゃないといやがるんですね( ˘ᵕ˘ )そうやって応えてくれるとなんだか嬉しくなりますよね!私もそうなりたいです!

何してもダメなんだろうからひたすら抱っこする。。。。心に響きました(笑)単純かつ具体的で!また次からチャレンジしてみます!

• 4月23日
まぁこ

息子の時がそうでした。
ずっと寝てていい子だなぁ。って思ってたのに夜、ミルクあげても飲まない、おむつもかえたのに泣き止まない。何が原因で泣いてるのか分からずナースコールしました。私は産後、下痢になってしまって自分もお腹キュルキュルだし辛くて…💦
そしたら、
退院したらどうにでも自分で何とかしないといけなくなるから入院中は看護婦に任せちゃっていいからね~。お腹の調子も良くないし、昼間だけ見てもらって夜はナースステーションで預かるようにしようか。と言ってもらえて入院中はずっとそのスタイルでした。ママが休めるのは入院中だから少しでも頼って休んで退院したら頑張りなさい!って言ってもらえましたよ😌なので大丈夫です😁
今は自分の回復の為にも休めるときに休み、頼れる看護婦さんに頼りましょう😌✨

• めるめるめるめ

めるめるめるめ

まさにそれです!何が原因で泣いてるのか。。。
    ご自身も体調がすぐれないのに大変でしたね(´・_・`)因みに私はピンピンしてます(笑)

まぁこさんの所の看護婦さん、お優しいですね~(´;ω;`)色んな方から退院したら大変よ!!と言われまくってます(笑)
    私もポジティブに考えて看護婦さんに甘えようと思います!だいぶ気持ちが落ち着きました( ˇωˇ )

• 4月23日