※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

22日の娘が水っぽいウンチを10日前から出していて、不安になっています。体調は大丈夫だと思いますが、何か心配なことがあるでしょうか?

今生後22日の娘を育てています。
退院してからウンチを1日に1回まとめてします。
最初の頃は水っぽいけどなんとなく形はあったのですが10日くらい前から形もなくブチュブチュ音をならしてほとんど水っぽいウンチをしています。
体調も多分大丈夫だと思います。
ウンチは水っぽいウンチになってからも1日1回で、下痢だったら1日なんかいもすると思ってそのままにしていたのですが、続いているので不安になって質問させてもらいました。

コメント

みイ

まだそれくらいの時期なら水っぽいうんちですよ💡

みみ

たぶんまだ水っぽいと思います!
ぐりゅぐりゅ〜っと水っぽい音を立ててうんちしたりしてました。母乳だとミルクよりも柔らかいって聞きます(・∀・)不安でしたら病院にかかってもいいと思います!
下痢だとおしりもかぶれやすいみたいですが、そんな事もないですかね?体調不良って感じでなければ、もう少し様子見でもいいかなと思います!

@小さい恐竜のママ

普通だと思います!!
むしろまだまとめてウンチする月齢じゃないので、1日に何回うんちしようが大丈夫です!
赤ちゃんは下痢とかないので、ウンチの色で異常かどうか判断します(^-^)