※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

カーシェアリング利用者ですが、ベビーシートについてアドバイスをお願いします。中古を検討中で、おすすめやメリットデメリットを知りたいです。

カーシェアリングされている方に質問です。

チャイルドシートやベビーシートはどうされていますか?
車を買う予定はないけれども、親の車を借りたり、カーシェアの車で出掛けたりはする予定です。
ベビーカーは貰い物があり、ベビーシートの購入を考えていますが、これも一年ほどしか使えないので中古を考えています。

アドバイスください!
おすすめベビーシートや、メリットデメリットなんでもかまいません。

コメント

キティコ

カーシェア使ってます!!
チャイルドシートは自分たちで用意して、使う前に取り付けてます(´Д` )
乗っても月2回程度なので1万くらいのやつを買いました!

• pipi

pipi

ありがとうございます。一度家の前に車を回してきてから取り付ける感じですか??

• 4月23日
  • キティコ

キティコ

基本はうちのマンションの下にあるのを使ってるんですが、借りられてる時は、駅前にあるやつを家の前で停めてチャイルドシート付けてから出発してます(´Д` )
    めんどくさいですよね〜

• 4月24日
ももん

カーシェアでチャイルドシートもレンタルできましよ!

• pipi

pipi

カーシェアはタイムズですか??

• 4月23日
  • ももん

ももん

すいません!チャイルドシートは車に標準でついてて、ベビーシートは貰い物でした。タイムズです!

• 4月23日
  • pipi

pipi

ありがとうございます。
    ベビーシートの持ち運びはどうでしたか??

• 4月23日
  • ももん

ももん

面倒と言えば面倒ですが、たまにしか使わないので、こんなもんかなぁって感じです😊

• 4月23日
  • pipi

pipi

やはりポイントはたまにしか使わないってことですね!!
    ありがとうございます😊助かりました!

• 4月23日