※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの前髪を切って後悔しています。美容院での値段ややり方を知りたいです。やり直すと前髪がなくなりそうで困っています。

赤ちゃんの前髪がのびてきて目にかかっていたので思いきって切りました。
でもやっぱり切らなきゃ良かったです...無惨にもガタガタ前髪に😭⤵⤵
皆さんお子様の前髪どうやって切ってますか?美容院でやってもりえば良かった...でもいくらぐらいとられるんだろう??
今状態からやり直したら前髪なくなりそうだし(T-T)めちゃくちゃ後悔です

コメント

misak2

私は結局旦那が切っちゃってガタガタですがそれもかわいいのでヨシとしてます(笑)
切る前に私が美容院に行ったのでついでに聞いてみたところ小学生以下(?)は前髪カットのみが出来て、500円でできるとのことでした(*^^*)
一度近くの美容院に相談してみてもいいかもしれませんね😌✨✨

  • りんりんママ

    りんりんママ

    そうなんですね、行きつけのところに聞いてみます!!
    夏目ちゃんカットになりそうです(笑)
    うちの子は短くても可愛くなるのか...自信がありません笑い

    • 4月23日
まる

美容室行ってます☺️
前髪だけなのでタダでやってもらってます🙆❤️

  • りんりんママ

    りんりんママ


    タダなんですかー?!
    いいなぁ✨
    明日行きつけのところに聞いてみて連れていってみます。
    皆さん自分で切ってると思いきやけっこう連れていかれてるんですね😃

    • 4月23日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はカミソリでやってます(笑)そしたら自然な感じになって真っ直ぐにはならないですよ

しかもかなり短いです(笑)
でも子供だから短いのが可愛いです

  • りんりんママ

    りんりんママ


    カミソリですか?!
    失敗したら怖くてできません(笑)子供だから許せるのありますよね(笑)

    • 4月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    うちはじっとしてーって言ったら動かないし髪の毛を手で持ってジョリって感じなので多少動いても失敗はないですよ😊

    短いの可愛いですよね(笑)

    • 4月23日
  • りんりんママ

    りんりんママ


    うちはまだ五ヶ月なのでじーっとして!は通用せず、グラグラ動きっぱなしでまともに切れませんでした...しかもハサミを見るので動いて危なくて収集つかなくなって最悪でした(涙)

    • 4月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    あー(´;ω;`)
    それならじっとは無理ですね😂動いちゃいますよね
    なら寝てる間に切るしかないですね😍

    • 4月23日
basil

毎回すきハサミで私か夫が切ってます。
切ってすぐは違和感あるけど、数日で馴染みますよ~

  • りんりんママ

    りんりんママ


    そうなんですか?!
    ちょっと数日様子見てみます✨
    馴染んでくれるといいんですけど...

    • 4月23日
どんぐりマンマ

赤ちゃんのうちは抱っこ紐で寝かせてるときに切りましたよ〜髪の毛持ちながら切ったらあんまり毛バラつかずキレイに切れました(*゚▽゚)ノ
美容院は3歳くらいから行き始めて1500円くらいです。

  • りんりんママ

    りんりんママ

    寝てるときですか!
    寝てて貰っても上手く切れる自信がなくなってきました笑。
    美容院1500円なら妥当ですね!
    参考になります、ありがとうございます🎵

    • 4月23日
ゆぅウサ

人差し指と中指ではさんで、長さを揃えた後に、はさみを縦に入れてギザギザに切ります!

子ども用の散髪はさみで切っています😊

動くようなら、寝ている間に切ったりもしていますよ!

  • りんりんママ

    りんりんママ

    すごい!写真つきでありがとうございます✨とってもわかりやすいです(*^^*)今回は美容院に連れていって、次回からはこのやり方でトライしてみます!!ありがとうございました♪✨

    • 4月23日