※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

1歳半くらい離れた子供を持つ方、一番大変なことは何ですか?仕事復帰は早いと大変ですか?夜泣きで寝不足になることもありますか?お金面での特別な出費はありましたか?

1歳半くらい離れてるお子さんをお持ちの方、何が一番大変でしたか?
又、仕事復帰は早いと大変ですよね?夜泣きがあったら片方が寝てもまた起こされてとお母さんも寝不足になるかなと思って💦
お金の面でもチャイルドシート以外に買い足したものや何か特別な出費はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは1歳10ヶ月離れています。

下の子が夜泣きとかで泣いていた時は、上の子が起きないように、離れた部屋にいったりましたが、それより、2人同時に泣かれると辛かったです😅
自分の身体は1つしかないので、手が足りないと思いました💦💦
保育園などに通わせてなかったので、下の子の授乳とおむつ替え、上の子のご飯の準備、家事などで1日が本当にあっという間で、自分の時間が中々もてませんでした。何がと言われると、もう毎日大変でした😅

私のまわりでは、下の子が1歳になってから復帰してる方多かったです💦

買い足したものは、ベビーベッド、チャイルドシート、哺乳瓶、マグ、食器、鼻吸い&ピンセット、ですかね😊

• ややや

ややや

確かに2人同時に泣かれると辛いですね💦赤ちゃんが2人ですね>_<
    兄弟で手のかかり方に差はありましたか?
    早く仕事復帰したくなりそうですが、仕事してたら家事が回らないですよね😱
    お出かけはベビーカーと抱っこ紐って感じですかね💦
    出費も多少ありそうですね😳

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時に泣いた時は競うように泣くので、抱っこ紐で上の子をおんぶして、下の子を抱っこしたりしてました😅

手のかかり方は、全然違いますよ😝
    うちは下の子が甘えん坊で、私のまわりからいまだに離れません💦

ずっと家にいると、仕事復帰したくなりますよね😅でも、現実問題難しいなと思って、私はまだ見送り中です。

しかし、フルタイム勤務で2人育児中の友達は、専業主婦なんて絶対無理と言います。

子どもが小さい時期、子どもの成長過程を見届けたいのか、収入を増やしたいのか、自分の時間を増やしたいのか、何に重きをおくかは、ところてんさん次第だと思いますが、専業主婦でも、仕事復帰でも、どちらもこの時期は大変だと思います😭

パパの協力必須ですよね💦💦

• 4月24日
  • ややや

ややや

下のお子さんが甘えん坊さんで手がかかるんですね>_<
    2人いて専業主婦大変じゃないですか😭?
    うちは今上の子が保育園なのでまだ昼間赤ちゃんと2人でのんびり出来ていますが💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます♡

専業主婦で2人の育児大変でした😂
    わが家はこの春から、上の子が幼稚園に通いだしたので、少し楽になりました😝✨

保育園あるだけでだいぶ助かりますよね♡
    お互い、育児頑張りましょう💦💦

• 4月25日