※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぷぅ☆
家事・料理

みなさんは市販のホットケーキミックスいつから使いはじめましたか?今、…

みなさんは市販のホットケーキミックスいつから使いはじめましたか?

今、10か月の女の子を育ててます👶
ベビー用HMは使ってますが、クックパッドなどを見てると特記もなくHMと書かれているのでどうしようか迷ってます。

ちなみにこれです。

さつまいも買ってきたのでさつまいも蒸しパンを作ってあげたくて質問させていただきました💓

コメント

さちぷぅ☆

裏の成分表です…
よろしくお願いします

s♡

1歳になってないなら砂糖入ってるので私ならやめますね(>_<)
うちは1歳越してますがまだHMは使ってません!小麦粉とBPでできますよ^^*

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます!
    やはり砂糖がネックですよね…😢

    うちにBPがなくて、明日の朝作ろうかと思ってたのです😥

    小麦粉で作るとかなりプレーンな味ですか?
    そこにさつまいもなどで甘さつける感じですか?

    • 4月23日
  • s♡

    s♡

    いつも小麦粉ではバナナなどを入れているので、さつまいもでも甘さは感じられると思いますよ^^*
    でもHM使われてる方も多いと思いますよ!

    • 4月23日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    バナナもいいですね❤

    あまり気張らずに明日はあるものでやってみたいと思います💦
    今度、小麦粉でもやってみます(^o^)
    ありがとうございました❣

    • 4月23日
草組

うちはその頃から大人と一緒の使ってましたよ!
使っても大さじ2とかだし気にしてません。

子供用は無駄に高いですよねヽ( ̄д ̄;)ノ

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます!

    そう、高いですよね!!

    小麦粉はあるけど、BPがなくて、
    HMはある…
    誘惑に負けてしまいそうです😫

    • 4月23日
  • 草組

    草組

    砂糖だってポカリとかまんま飲ませるわけじゃないんで本当に微々たるものですよ。
    本や教室では自然な味、甘さでーっていいますが

    ぶっちゃけママが食べて美味しいと思えないもの子供に食べさせるのもなーって考えです。
    わたしはそのスタンスでやり始めてから子供のご飯すごい楽になりましたよ(´∀`)

    どうしてもお砂糖入りが無理でしたら
    使うお芋をシルクスイートや安納芋にされれば本当にお砂糖いらないくらいあまーーいお芋ですよ💕

    • 4月23日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    ママが食べて美味しいもの!
    そうですね💦
    そういえばBFも私が味見とかしてますもん(笑)
    意外と美味しいなーっであげてます(笑)

    どうしても無理ってわけではないので明日はある物でやります
    (^o^)
    そして、今度、小麦粉でもチャレンジしてみます(^o^)
    もちろん両方共味見付きで❤

    • 4月23日