※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん🍊
子育て・グッズ

生後33日目の男の子が咳をしていて、鼻づまりや痰もあります。病院へ連れて行くべきか相談したいと思っています。家でできるアドバイスがあれば教えてください。

質問です☺
生後33日目の男の子を育ててるのですが、先週の水曜日頃から、少し咳が出始めました。治った時もあるのですが、金曜日の夜頃から、咳が増え、おじさんみたいな咳払いをすることがあります。ちょうど鼻づまりがあったし、その次に痰があり、そして、咳みたいな感じなんですが、一度病院へ連れていった方がいいのでしょうか??
急に咳き込むのがすごくきになって、あと家でしてあげれるアドバイスなどありましたら教えて下さい。。。
よろしくお願いします。

コメント

necoQ

あたしなら、病院に電話したり、受診したりします( ˙ㅿ˙ )自分はなかなか受診しないけど、子どもの事となると心配で結構受診してます^^;
家では湿度に気をつけたりするかもです。あとタンが詰まったりしないように、横向きにしとくとか。

パパママBABY

呼吸が苦しそうなら、受診したほうがいいと思います(´;ω;`)息子も鼻ずまりと咳(痰が絡んだ)が酷くて何度も病院を受診してようやく、レントゲンを撮って肺炎だと分かりました。
気になるなら、早めの受診をオススメします‎|•'-'•)و✧

KKK

病院で診てもらったほうが良いと思います!
うちの子も新生児の頃から寝てる時に急に咳をしますが、診てもらったら咳も鼻水も乾燥が原因でした。
もし同じ感じなら、お子さんの寝てる近くに濡らしたタオルを掛けるなどして、乾燥を防いであげると少し落ち着くかもです。。
お大事になさってください