※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cabo
妊娠・出産

岐阜県各務原市在住の妊婦です。自宅から遠い産院に通院中で、近くの産院へ転院するか悩んでいます。永田産婦人科以外でおすすめの産院情報を教えてください。

岐阜県各務原市在住です。
産婦人科についてご相談です。

現在妊娠6wです。
不妊治療でこれまで岐阜市の操レディスに通って来ましたが、自宅から40分以上かかるので、出産までこのままお世話になるか近くへ転院するか悩んでいます。
操レディスに不満は全くないのですが、自宅付近の産院ならその後サークルなどでママ友が作りやすいのかな、と思いまして。

各務原なら永田産婦人科をよく聞きますが、4年ほど前に子宮頚がん検診で行ってあまりいい印象が残りませんでした。1度かかっただけの印象なので、それにとらわれたくないなとは思っています。
永田さん含め各務原近隣の産院でおすすめや情報などあればぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

私も最近、妊娠が発覚しました。
まだ早すぎて胎嚢や心拍は確認できてませんが(^^;
私は不妊治療で大野レディースクリニックに通ってました!同じく40分ほどかかります( ;∀;)ですがこのまま同じ病院で産もうかなと思ってます!旦那も通い慣れてる病院の方が安心するやろうと。
私の周りは永田産婦人科か岐阜市芥見にある加藤マタニティクリニックで出産した子がちらほらいます。私も子宮癌検診で永田産婦人科に行ったんですけど印象悪くて(ノ_<)

• cabo

cabo

わっおめでとうございます♡同じ時期のようで親近感‼︎
    私は胎嚢が確認できたところです。心拍確認出来るまでは落ち着かないですよね。。
    やっぱり、永田さん検診の印象悪いですよね💦初めてのことですし慣れている病院の方が最後まで安心かもしれません‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 4月23日
みか♫

ゆりレディースクリニックで産んだ友達が結構います!

各務原からならわりと近いと思います\(^o^)/

• cabo

cabo

ゆりレディース、女性医師のクリニックですよね‼︎病院名はよく聞いたことがあるのですが詳しくは知らなかったので、調べてみます。ありがとうございます‼︎

• 4月23日
あーまま

ゆりレディースクリニックにされるなら早めがいいですよ!
私は妊娠発覚すぐに分娩予約しようとしたらもう予約でいっぱいですって言われました(;´Д`)たまたまかもですが…

私も永田さんに通っていましたが確かに先生の印象は良くないですね…
看護師さんと事務の方の印象は良かったです。エコーをかなりしっかり撮ってくれるし、データもDVDで貰えるとこが気に入って通ってました。

結局、血糖値の関係で永田から長良医療センターに転院になりました。長良医療センターの先生、看護師さんはすごく話しやすくてよかったです(´◡͐`)

• cabo

cabo

やっぱり、人気の産院はすぐ予約いっぱいになるんですね‼︎‼︎
    永田さん、やっぱりなかなかいい話聞かないですね。。もう一度自分の目で確かめてからでないと決断できないかなーと思っています。
    ありがとうございました♡

• 4月25日
サクラ

操で不妊治療してました😊顕微までしてダメだったので転院しましたが💦私は不評の永田にお産で転院しました😅院長先生は評判いいんですよ😊永田で産んだ人は皆院長先生は良かったと限定で言われます🤣私は院長先生じゃない男の先生でしたが、こんなもんかって良先生と変わらない感じでした😅女医さんはあまり評判良くないです💦私は永田の産後のサークルに通いたいので永田にしました😅永田で産んで同じ月生まれのママ達でサークルがあるのですが、皆んな楽しそうで幼稚園になっても繋がりが切れてないのを見てるので情報交換や遊んだりイチイチママ友作る必要ないので魅力的だと思いました😊最初の子の時に子供館通ったりサークル探して通ったり友達作るの大変だったので💦

• サクラ

サクラ

追記で。1人目は犬山のハピネスで産みましたが、部屋も広いしシャワー各部屋にあるし、和室洋室選べてソファーベットあるので子供も旦那も泊まれて良かったです😊先生は赤ちゃん大好きで妊婦へは笑顔少ないですが、赤ちゃんにはメロメロで笑ってしまいました🤣蘇原から30分くらいの所にあります😁ほんとはハピネスでまた産みたかったんですけど、産後のサークルとか上の子の学校とか考えて近い永田にしました😅

• 4月27日
  • cabo

cabo

丁寧なコメントありがとうございました♡
    永田のサークルは私も気になっていました‼︎地元ではないので近所のママ友作りのきっかけになるのは心強いです‼︎犬山方面は考えていなかったのですが、確かに近いし少し調べて見ますね😊

• 5月10日
れもんママ

私は石原産婦人科がオススメです!
ゆりレディースは行ってましたが、女医さんがキツいし、空のUSB持っていかなきゃエコーくれないし、お腹の子の大きさとかを診察後に聞いても嫌そうな顔をされて、質問しても何か冷たく、人によって態度を変えてるかもしれないですが、私は何回か泣いたりして旦那に不安をぶちまけて、毎回診察より、診察前後にある助産師さんとのお話が癒しで仕方なかったです。
臨月に入り、血糖値の事があり岐阜市民病院で出産しましたが、市民病院の女医さんがしっかりと質問に答えてくれたりして嬉しくなりました。
石原産婦人科をオススメするのは、私はそこで出産した訳ではなく、仲良しの助産師さんがいて、産後体調を崩した時とかお世話になってて雰囲気だけなんですが、先生はおじいちゃん先生ですが、産院の先生、助産師がとてもアットホームです。
退院の時、休診日でも先生と一緒に写真を撮ったり玄関先まで見送りをしてくれて、女医さんにずっとこだわってたけど、おじいちゃん先生でもいいから、二人目はそこで産みたいって素直に思いました💦
ママ友の中で何人か石原産婦人科で出産した方がいますが、陣痛中ずっとうとうとしながらも、夜な夜な側にいてもらえたとか、一人目の時に石原産婦人科で出産してとても対応が良かったから美濃加茂に引っ越したけど、二人目も石原産婦人科で産んだって声を聞きます。
もしかしたら、他の産婦人科に比べたら豪華さはないかもしれませんが、産後わらべ歌のベビーマッサージなどもやったりしてるので一回ホームページなど見てみてください!
わらべ歌のベビーマッサージとかあって、我が子は別の所でそのベビーマッサージの先生と関わりがあるんですがオススメですよ😁
もしかしたら、市のマタニティー学級の2回目かな胎動が凄かった時なので💦?
そこの産婦人科で働いてる助産師さんが来るかも!私も市のマタニティー学級で知り合ったので😁
長々とですが、すいません💦

まい

助産師しています(^^)
学生時代の助産師友達などから話を聞いたり、自分が働いていてオススメだなと思うのは、ゆりレディスクリニックです!
女医さんはキツイ感じですが、産後はコロッと変わり優しくなります。妊娠中にキツめなのも理由があるようなので、まぁまぁと流せば大丈夫かと◎