※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

先日、歯が痛く歯科に行くと親しらずが横に生えてて虫歯なりかかってる…

先日、歯が痛く歯科に行くと
親しらずが横に生えてて
虫歯なりかかってるし
抜くことすすめられました。

最寄りの歯科では 抜くのしてないから
総合病院に行くことになりました。


来週予約とって、初めて総合病院に行くことなりました。


初めてでよくわからず
いろいろ自分で調べたのですが
不明な点が出てきました。


・親しらずを抜くのに入院してる人としてない人の違いはありますか?

・また痛むのは片方の下の親しらずなのですが、普通変な生え方してたりしたら
虫歯とかまだなくてもみなさん抜いちゃうものなのでしょうか?

・たとえば日帰りで1日で抜き終わったらまた何日後とかに、その総合病院に来てっていわれますか?
息子預けるよていとかあって、、、



経験したことある方いたら
聞かせてください!

コメント

むーむーママ

こんにちは!
私は入院の経験はないですが…
右下の親不知が虫歯になり痛くて冷えピタ貼ってしのいでましたが限界で個人歯科医ですぐ抜いてもらいました。
真っ直ぐ生えていたみたいです。
バランスをとるために右上の親不知も出ているから虫歯にはなってないが抜いた方がいい言われて抜きました。
どちらも抜いた次の日に消毒に行かなきゃなりませんでした。

あまり回答になっておらずすみません。

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます!
    同じく右下です😵

    なるほど!
    ということは1日に2箇所抜いたんですね。
    翌日に消毒行ってからはもう行かなくてよかったですか?

    • 4月23日
  • むーむーママ

    むーむーママ

    2本同時ではなくて別日です!
    抜歯してから一週間後ぐらいに縫った糸を抜糸しました!
    下は縫ったけど上の歯抜いた時は縫いませんでした(^^)

    • 4月23日
おむすびまん

こんにちは!

わたしも個人歯科から総合病院の口腔外科を紹介されて親不知の抜歯をしました!
入院についてはごめんなさい、よくわからないです。日帰りでした。
変な生え方をしてて、虫歯にはなってませんでした。ただ隣の歯と被るように生えてたので歯磨きがしにくく虫歯になりやすいからと言われて抜きました。
総合病院には合計3回行きましたよ!
初回はレントゲンと問診、抜歯する日程相談
2.3回目で1本ずつ抜きました。
その後縫ってもらった糸を取ってもらわないといけなかったんですが、それは個人歯科で大丈夫だと言われました(*´ω`*)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    やはり虫歯なりやすいんですね😵

    • 4月23日
のんのんけめこ

私も紹介で総合病院に行き、抜歯しました!

うる覚えですが、
右側上と下一緒に抜きました!

1回目は受診して手術の日を決めて、
2回目抜歯して、
3回目術後を見せに行き終わりました!

1つは虫歯になっていました!
なっていない方も生え方が良くないとのことで抜きました。
入院はしてません。

あと授乳はまだしてますか?
私はその時してたのですが、授乳中だと飲めない薬が出て、子供も一歳過ぎてたので、それを機に辞めました!

あと、もしかしたら生命保険の医療が出るかもしれないので確認してみるのをオススメしますよ〜(∩˃ ᵕ ˂∩)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!やはり3回か通う感じなりそうですよね~。

    授乳はまだしてます
    飲んでるってほどじゃないんですが、息子かなりのおっぱいまんで暇あればすぐ飲みに?なめに?くるんですよね😵
    眠くなったら必ずおっぱいないと大暴れだし(;_;)

    だから断乳は本当に難しくて。

    母乳全盛期じゃないからいいかなって思ったけどやっぱよくないんですかね~。😵

    • 4月23日
  • のんのんけめこ

    のんのんけめこ

    授乳の事先生に相談してみるといいかもしれないですね😃
    もしかしたら、授乳中でも飲める薬出してくれるかもしれないですしね✨

    • 4月23日