※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
ココロ・悩み

過去は3人で遊んでいたが、最近は誘われない。その2人は仲良く遊んでいる様子。その中の1人が「忙しいから」と言って私を誘わない。その態度にイライラする。待機児童ではないのに忙しいと決めつけられるのが嫌。2人は似た性格で、プライベートでは仲が良いが、職場では苦手。

昔は遊ぼうと誘ってくれて3人で遊んだのに、今は私が子供居るからか誘ってもくれなくなり、その2人はよく遊んでるみたいでその片方から
【こないだ〇〇(もう1人)と遊んだんだよー。△△(私)も誘おうとしたんだけど忙しいだろうから】

このセリフ聞くとイラッとしちゃうのは私だけですかね?
誘ってダメなら2人で遊べばいいのに、誘いもしないのに(誘う会話も出てないだろうが)そんなセリフ吐かれると疎外された感じになります。
別に待機児童で仕事復帰してないからそこまで忙しいわけじゃないのにそう決めつけられちゃう感じ……
なんか子供いる人にしかわかんないのかなと思っちゃいました。

その2人は性格が似てて、プライベートだと私は2人好きだしよく飲んだり遊んだりしましたが、同じ職場な時は苦手な性格でした。

コメント

エリナ

そんな忙しくないから次からは声かけて〜💖って言っちゃいます☺️

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    前回【暇だから気にせず声かけてー!娘が急に体調悪くしたりしなきゃ行くから】って言ったんですが、
    【主婦に声かけにくいから△△(私)から声かけて】と言われました😥

• 4月23日
  • エリナ

エリナ

そうなんですね☺️それでも遊びたければ自分から声かけます😊
    でもきっと私はもう遊ばないかな〜(笑)

• 4月23日
YM♡ih

子供いない人には絶対分からないですよね〜
普通なら声かけますよね!
自分がされたらって考えないのかな?
と、思ってしまいます!

でもわざわざ無理して付き合う必要
ないと思いますよ!
結婚して子供産んだら友達付き合い
変わるっていうし、仕方ないと思います☺️

イライラする気持ち凄く分かりますが、
無駄ですよ!
相手にしないが1番です!!!

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    何回もその2人は遊んでて、それは構わないんですが、【△△(私)と遊びたい!いつ暇?】とか聞いてくる割にはLINEもないしその2人で出掛けてるよね?って思いますww
    グループLINEがあり、昔からLINEで会社の悪口など800件近く連続で投稿し合う仲だったんですがね💦
    グループLINEにも誘いの一つもないし、【主婦誘いづらいから△△から誘って】と前回言われ……なんだか面倒くさくなりましたその付き合い(笑)
    ありがとうございました!

• 4月23日
fyuzu1247

なんでわざわざ遊んだこと言うんですかね?
ぶっちゃける事で仲間外れにしたわけじゃないよ!と予防線張ってるんですかね?
女3人ってつき合いにくいんですよね…境遇が同じ(独身同士、子持ち同士など)でないと連めない感じします。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    そうなんですwwなんでわざわざ言うんですかね😤
    【主婦は声かけにくいから△△(私)から誘って】と言われ💦
    やはり(;`O´)o付き合いにくいです3人は(笑)
    ありがとうございました!

• 4月23日
いーと

子供がいないとそれは絶対わからないことだと思いますよ😊
私もそんな感じでしたし💧
私も誘って~ってサクッと言うしかないかな💦と思います!
子供いると行く場所は限定されるしなかなか自由はきかないしって私は思っちゃいますね😅
まぁ、一声かけてよ~ともおもいますけど😣ランチでも行かない!?って自分から誘ってみては??😁

• Y.R.mama

Y.R.mama

子供居るとことまだ居ないとことじゃ全然違いますよね⤵︎⤵︎⤵︎
    独身の頃みたく場所は限られますよね⤵︎⤵︎⤵︎

3人で食事会開催なら私から誘ってみますww

• 4月23日
あーちゃん

確かに、子どもいない人からしたら声かけにくいのわかります💦
でも悲しい気持ちもわかります😢

なので会いたかったら自分から誘います〜!!

でもちょっとでも不信感というか、もういいや〜✋と思うのならそのまま疎遠しちゃうなー

• Y.R.mama

Y.R.mama

自分も出産した友人誘いにくいと感じたこともありますし気持ちはわかりますが、その立場になるとイラッとしちゃいます😥
    確かに疎遠でもありです(笑)
    一緒にいて腹立つこともたまにありましたし(笑)

• 4月23日
てんし

ごめんなさい、すごく羨ましいです‼︎

私の友達は、誰かがグループLINEに遊ぼうって話して
私はいつも断るので、さすがに断りずらくなってきて悩んでます。
(スルーすると名指しで再度聞いてくるし…)
独身じゃないんだからそんなに誘わないでよって思います(・ω・;)
私からすればきんぴらごぼうさんのお友達、気つかってくれてるんだなーと嬉しく思っちゃうかもです( ; ; )

本当に遊びたかったらこっちから声かければいいので、気が楽です♡

やっぱりいくら仲良しでも、独身と既婚子持ちは壁ができちゃいますよね。

• Y.R.mama

Y.R.mama

頻度にもよるんですかね( ;∀;)
    毎回だったり、再度名指しで返信求めたりは断りづらいですねφ(..)メモメモ
    確かにほんとに遊びたければ私から誘えば〇ですね😍

やはり壁は拭えないですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    仕事の愚痴だと今の仕事がわからないから共感しにくいし、逆に私らの愚痴など相手は共感しにくいですもんね゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月23日
カロ

どちらの気持ちも凄くわかります!
独身の時は周りの仲良かった友達が結婚出産が早かったので、何人かで集まっても私以外は既婚者子持ちで、私だけ独身の時に周りはみんなママ友の話や子供の話、旦那の愚痴などで、私だけ疎外感って感じでした。

子供がいると忙しいというのもわかるし、何時に連絡したら迷惑じゃないかなとか考えると、誘うのも億劫になる自分がいて、自分からは誘わなくなりましたよ💦
正直、住む世界が違うんだなと思って自分からは誘いづらいし独身は独身同士でいると気が楽だったりしました。話もあうし。

でも、自分が結婚してから、独身の子二人と私の三人で遊んだ時に、二人はバリバリ仕事してて、私は専業主婦。
やはり、二人は会話が弾むし二人の話をうんうんと聞いているという感じでした。

環境が違うと友達付き合いが変わってしまうなというのは凄くよくわかります。
そのお友達のこの間遊んだんだよという言葉は余計だったと思いますが、子供がいて話の合うお友達と遊んで、そのうちその二人から誘われれば遊ぶくらいで、あまり気に留めない方がいいと思いますよ💦

そのうち、その人達が同じ立場に立った時にまた遊べるようになりますよ✨

• Y.R.mama

Y.R.mama

ご自身の体験談コメントありがとうございます!
    冷静に考えるとほんとどちらの気持ちもわかります( ;∀;)
    こっちの気持ちからするとLINEぐらいくれてもいいじゃんと思いますが、向こうからしたらLINEしても返事遅いし着信音で子供が起きるかな?とかどちらもわかります😂

今私には高校の時の友達2人が出産した主婦で一番話しやすいです😂
    その2人より私が先に結婚出産しその時はなかなか連絡しても話が合わなかったりありましたが同じ立場になり、たくさん質問してくれてまた話しやすくなり、環境変わるとあってくるんだなと実感しました😅

自宅周辺にはママ友誰も居なくてつまらないですが焦って作ってまた悩んだりするのも大変なんで焦らず友達作れたらいいな(笑)

• 4月24日