※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

産まれた瞬間を見ていないため、自分が母親である実感が湧かず、義務感で子供を育てることに不安を感じています。

産まれた瞬間を見なかったせいか自分の子という実感が今だに湧ません・・。
先日陣痛中に意識を失って緊急帝王切開になり、目が覚めた頃にはもう何もかも終わったあとでした。
初めて我が子を見せてもらった時も、「これがお腹に入ってたのかー」とどこか他人事でいる自分がいました。
今も義務感でお世話してるような感じです・・。
こんな私が母親としてやっていけるのか不安で仕方ありません(;_;)

コメント

きいろ

自然分娩したのに最初は本当に我が子?と思っていました😅
新生児室にいる我が子を見ても隣の赤ちゃんとよく似ていて判別しにくかったり…
けど月日を追うごとに顔がはっきりしてきて明らかに私に似た子に成長しましたよ🤗
間違いなくnaruminさんのお子さんだと思います(╹◡╹)大丈夫ですよ✨

• なち

なち

コメントありがとうございます😊
    出産お疲れ様でした!
    自然分娩でも実感わかなかったと聞いてちょっと安心しちゃいました💦笑
    まだ慣れないお世話で四苦八苦してます(;_;)
    余裕が出てくれば可愛く思えてくるのかな💦

• 4月24日
やーたん

分かります!めっちゃ分かります!笑
私も1人目緊急帝王切開で全身麻酔での出産でした。
娘の顔見ても似てるような気がしないし、でも私から生まれてきたからお世話はしなきゃいけないし...で日々過ぎていって。
そんな現在、イヤイヤ期やイタズラで毎日こらー‼ヾ(`Д´*)ノ💢て怒ってますが可愛くてしょうがないですよ♥
naruminさんも今は寝不足や慣れない事がたくさんで不安だと思いますが大丈夫です♥食べちゃいたいくらい可愛いと思える日が必ずきます笑
お互い子育てがんばりましょう♥✧٩(ˊωˋ*)و✧

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    やーたんさんも緊急帝王切開だったんですね><
    ほんと寝不足だし慣れない授乳やお世話に四苦八苦で、赤ちゃんのお世話ってこんなに大変なんだなって実感してます💦
    私も義務感ではなく、可愛い可愛いと心の底から思えるようになりたいです。
    今は耐える時期だと思って頑張ります!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
私も帝王切開だったのですがすぐ生まれたので全然実感わかなかったてす。
入院中周りのお母さんはわが子を愛おしそうに見てたりおっぱいあげたりしてるのに私は義務感でお世話してました。
でも日に日に実感もわいて今では義務感ではなく親になった責任感と喜びと愛おしさでいっぱいです!

• なち

なち

帝王切開だったんですね、お疲れ様です💦
    私も周りのお母さんが可愛い可愛いとお世話してる中、自分だけが何故そう思えないんだろうと自己嫌悪に陥ってました😢
    私もそのうち可愛い愛しいと思える日が来るのかな。
    そう思える日が来ることを信じて、今はできる限りのことを精一杯やっていこうと思います・・!

• 4月24日

大丈夫ですよ!私も生んだあとに子供がすぐ保育器(念のためですぐ出られましたが)に入り、私も高熱が出てしばらく会えませんでした。まったく同じ気持ちでしたよー!
まだまだ産んだばかりでは、実感もないし不思議な感覚ですよね。
毎日24時間ずっと一緒にいるようになると、だんだんと実感してきますよ🎵大丈夫ですー。

出産お疲れさまでした❗

• なち

なち

10ヶ月もお腹にいたのに、今だに自分のお腹から出てきたのが信じられないです😅
    まだ入院中で常に横にいるわけではないので、まだまだ実感することができないでいます・・。
    でも家で四六時中一緒にいるようになれば自然と実感していくかもしれませんね><
    お互い子育て頑張りましょう!

• 4月24日
ぴぴちゃん

お産、大変でしたね。
お疲れ様でした。

大丈夫ですよ。
大変なお産だったせいで、今はご自身が回復するのに精一杯なだけですよ。義務感ではなく、責任感だと思います。

私も大変なお産でした。
産後も体調が戻らず、動けなかったり、原因不明の熱が続いたり。1ヶ月経てば、子どもとベビーカーでお散歩♪なんて夢のまた夢でした。産後、一年経ちましたが、体調が安定しつつあるのは最近です。それまでは、こどもがかわいいとか愛でるとかそんな余裕もなく、この小さな子をなんとかしなくては!死なせないようにしなくては!と、そればかりの毎日でした。今は身体に余裕が出来たせいか、かわいくてかわいくてたまりません。産後、手ばなしで喜べなかった分、構ってあげられなかった分、娘との時間を取り戻すべくお世話に励んでいます。

なので、naruminさんのお気持ち、なんとなくわかります。
ご自身の体調が戻ってくるとともに、かわいいなーいとおしいなーっていう気持ちが爆発してきますよ!大丈夫。どうなっても良かったら、心配にもなりませんよ!お子さんのためにも、元気になって体力を戻してくださいね。

• なち

なち

一年ですか・・?!私なんか比じゃないくらい辛い日々を過ごされてきたんですね😨
    私も今は傷は痛むしで余裕のない毎日ですが、そのうちぴぴちゃんさんのように可愛いと思える日がくることを信じて頑張りたいと思います😢
    本当にお疲れ様でした!
    お互いに頑張りましょうね✨

• 4月24日
初めてのママリ🔰

わたしなんて産まれた瞬間を見てるにも関わらず しばらくは我が子という実感湧きませんでしたよ(笑)

退院後もしばらく あぁ、これ自分の子なんだよなぁ、、という感じでした😅

もちろん 可愛い!愛おしい!なんて気持ちはありましたが なんか他人の子を見てるような気持ちで💦

初めてなんてみんなそんなもんなんじゃないですかね?☺️
段々実感してくるようになるので そんなに心配しなくて大丈夫ですよ😌

• なち

なち

わかりますわかります!笑
    私も他人の子を見てるような感覚なんです😅
    もちろん可愛いと思わないわけじゃないんですが、母性がわかないんですよね・・。
    毎日一緒にいれば段々と実感が湧いてくるのかな><
    お互い頑張りましょうね!

• 4月24日

大変なお産だったんですね😭本当にお疲れ様です!
私は自然分娩でしたが、難産だったのと赤ちゃんが旦那と似すぎているというのが重なったせいか、生まれた瞬間から「え?この赤ちゃんて、本当に私の赤ちゃんなの?」と疑問だらけで、入院中はあまり実感なく過ごしました。心の底から可愛い!と思えるようになったのはちょっと慣れてきた1ヶ月くらいだったかと思います。
今はまだ入院中でしょうか?体もまだ本調子ではなく、大変な時期だと思います。余裕が出てくるとちゃんと可愛い!と思えるようになりますよ❤️
今はしっかり体を休めてくださいね!おめでとうございます✨

やっぴ

おめでとうございます!!

普通分娩で32時間かかって産まれた我が娘も、1ヶ月経つのに母親の実感ないですよ😂(笑)
ずっと「お世話してる人」って感じです😁(笑)

でも可愛いのに変わりないですからね💕
大丈夫ですよ✨