※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
ココロ・悩み

イライラが子供にぶつけたくない。旦那との関係も悩み。家事や育児で疲れている。旦那に理解されず、一人で育児しているようで寂しい。笑顔で子供に接する方法を知りたい。

寝不足のイライラ
自分の時間が持てないイライラ
旦那へのイライラ
イライラを子供にぶつけてしまう
子供は何にも悪くないのに
旦那へのイライラは旦那にぶつけるべきなのに
こういうところ、母の嫌いなところだったはずなのに。
そういうふうにはなりたくなかったはずなのに。
自分が子供に同じことしてる

どうやったらイライラを子供にぶつけずに笑顔で笑ってあげられるんだろう。
子供に申し訳ない。

朝帰りした旦那にイライラして最近家族をないがしろにしてるって言ったら、旦那は私が自分だけ頑張って旦那は遊んでばっかりっていうふうにしか聞こえないって。だから仕事もっと頑張って家に帰ってこないって。
そうじゃなくて、仕事してるのも感謝してるし、遊びに行かれるのが嫌なんじゃなくて。育児を一緒にしてほしいだけなのに
日曜なのに子供をおんぶしながら家事してるとなんだか一人で育児してるみたいで、平日も日曜もそんな毎日がなんだかむなしくなっただけなのにな。

コメント

ずにゃん

こどもにぶつけないで旦那にぶつける方がましだと思います。うちはそうです笑
その虚しさや辛さ、そのままはっきり伝えないと男の人には絶対理解してもらえないと思います。

• YR

YR

お返事遅くなりすいません😣💦⤵
    コメントありがとうございます!
    ほんと、旦那へのイライラら旦那にぶつけるべきですよね。子供にぶつけるなんてサイテーです😭
    イライラする前に伝える努力をします。

• 4月29日
ERImama✩°。⋆

めっちゃわかります。
うちも旦那にも子供にもイライラ
ぶつけちゃったりします。
今日も一人でベビーカー押しながら
家族連れが公園でニコニコしてるのを
みて、凄く寂しくなりました。

• YR

YR

お返事遅くなりすいません😣💦⤵
    コメントありがとうございます!
    わかってくれる方がいて嬉しいです。旦那さんが子供と楽しそうに遊んでる姿とか家族で楽しそうにしてる姿見ると虚しくなりますよね💦
    休みの日くらい家族と過ごす時間を大切にしてほしいって思っちゃいます。

• 4月29日