※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

妊活中で4か月経過し、妊娠できず検査を考えています。早いでしょうか?経験者の検査や治療のタイミングを知りたいです。

ふたり目妊活中です。
排卵検査薬や、基礎体温を目安としてタイミングをとり妊活を始めて4か月が経ちましたが、なかなか妊娠に至っておりません。
私自身、今32歳ですので今年中には授かりたい思いでいます。
そこで、不妊治療というか何か問題がないか検査してもらおうかと考えているのですが、早いでしょうか?
そのような経験のある方は、どれくらいのタイミングで、どのような検査や治療をされましたでしょうか?

コメント

りり

21歳です。
二人目今妊娠中ですが、
産後、2ヶ月で生理再開。(おそらくこの頃は完母だったので無排卵月経)

3ヶ月頃完ミに移行しましたが、
娘が6ヶ月の頃に妊娠しました。
まだ、焦る年齢じゃないと私は思うのですが?

20代でも半年くらいかかるのでぷりんさんもまだまだ治療しなくても大丈夫だと思います。
ちなみに、産後、私は避妊していませんでした。

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます❀
    やっぱり妊娠て奇跡なんだなと改めて感じています!!

高齢になればなるほどリスクも増えますし、焦っちゃいます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 4月23日
haretara

2人とも不妊治療で授かりました(◍•ᴗ•◍)

検査とかの前に気軽に卵胞チェックをしてもらったらどうでしょうか??

普通に個人の産婦人科に行って、排卵日を知りたいです。と言えば、経膣エコーで卵の大きさを見てくれます。そして、2日後にきてくださいとか、今日か明日排卵しそうだから頑張ってくださいね!と言われると思います。

お金も内科より少し高いくらいなので、電話で 排卵日を知りたいんですがいくらくらいかかりますか?と聞いて見てもいいと思います。排卵検査薬より確実ですよ!

生理開始から14日後が排卵と言われてますが個人差があるので、もし病院にいくなら、生理から12日後くらいに行くといいと思いますよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• ぷりん

ぷりん

そうなんですか!産婦人科で排卵日を特定してもらえるんですね☆
    とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます♡
    ちょうど今生理中なので、しばらくしたら、電話して産婦人科に行きたいと思います(๑•ᴗ•๑)♡

• 4月23日
ままり

早く授かりたいなら早めに行くといいと思いますよ!
何か原因があるかもしれないし、ないなら排卵日把握してタイミングがほぼ確実に分かったりしますし(^∇^)
リミットがあるなら尚更後悔しないように全力投球したほうがいいと思いますよ(^ ^)

• ぷりん

ぷりん

そうですね、何か不安を抱いてからよりも、早めに行こうと思います♡
    おっしゃって頂いたように、後悔のないように全力で。
    (๑•ω-๑)♡

• 4月23日
きらり

私も二人目妊活中で、今日病院に相談しました。
まずは妊娠出来やすいか、出来にくいかを調べましょう。と言われています☺

早めに検査してもらった方がいいと思います😊

• ぷりん

ぷりん

そうですか、同じような境遇のお母さんがおられて、私も頑張ろうという思いです♡
    私も早めに相談したいと思いますよ♡

• 4月23日
  • きらり

きらり

一人目の時が何の問題もなく授かれたし、あの頃は無知すぎて授かった事が奇跡だなぁと思います😂💦
    お互い頑張りましょうね🎵

• 4月23日
  • ぷりん

ぷりん

ほんとですよね、私も一人目の時のことを思うと、奇跡です((( ´•౪•` )💦
    ありがとうございます♡

• 4月23日