※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

賃貸でアシナガバチに悩んでいます。ベランダに防虫ネットを設置したいが、管理会社に許可が必要か悩んでいます。相談してみることをお勧めします。

賃貸でアシナガバチに悩まされてます🐝
ベランダなのですが
蜂が通れないであろう防虫ネットを
購入しました。
賃貸ってこともあり
下手にテープの跡や傷をつけたら
マズイな〜と思いできてません(>_<)

やるなら一度管理会社に
聞いてからのがいいですよね💦
退去時に無駄に請求されたくないし
だからといって許可して
もらえるものなんでしょうか?(>_<)

コメント

とぉあ

アシナガバチの巣が近くにあるのでは?
つけるのにも管理会社に連絡はした方が良いと思いますが、アシナガバチの巣があるかどうかも調べてもらった方が良いと思います。

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます❗️
    去年も30匹くらいブンブン飛んでいたのできっと巣がどこかにあると思うのですが、、、
    管理会社に蜂がひどいと連絡いれてそれっきりで1年経ってしまいました😥
    担当の方も今年から変わってしまったのでまた連絡してみます😖

• 4月24日
すにっち

はち、恐いですね((((;゜Д゜)))

一言、伝えておいた方が後々のトラブル防ぐためにもいいと思いますし、
巣があるとかなら、場合によっては役所とかに駆除してもらってくださいって指示くれたり、
共有部分にも関わるなら管理会社がやってくれることもありますよ😃

うちは、やもりが巣を作ってしまい、糞がひどくて対応してもらったことがあります!

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます❗️
    洗濯物干している時に耳元でブーンと飛んでいてすごくこわかったです😭
    冬のうちに手を打っておくべきでした💦
    調べてみてもベランダは自分たちの管理とかかれていて何もしてもらえないのかな〜と思いました。
    また管理会社に相談してみます😭

• 4月24日