※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

手術をする予定ですが、産婦人科に連絡すべきでしょうか?

先週下痢気味になり、大きいイボ痔が出来ました。
さすがに痛すぎて寝返りすら打てない状態だったので、病院に行きました。
そしたら、外側に出来てて戻せない、しかも大きいから手術して取らないと治らないよ。
と言われました。

仕事のお休みを取り、手術しようと思うのですが、産婦人科には手術をすることを連絡するべきでしょうか?

コメント

N

した方が良いと思いますよ^ ^
念のため!!

• あきら

あきら

ありがとうございます!
    土曜の午前中に診てもらって、午後から友人披露宴、日曜は朝から仕事で産婦人科に電話する暇がなかったので明日電話します!

• 4月23日
ひなたん

絶対にするべきです!💦

• あきら

あきら

ありがとうございます!
    土曜午前中に診てもらい、午後から友人披露宴参加し、日曜は朝から仕事で電話する暇がなかったので明日電話します!

• 4月23日
みことママ

私も現在イボ痔ですが、何日か前までは押しても戻らなくてヤバイって思ってましたが、いつの間にか中に戻ってました。。
ですが、病院から出された軟膏を注入してます。

手術するなら連絡はした方がいいですよ

• あきら

あきら

内側ではなく、もう外側に出来ているものみたいで、中に戻せないとのことでした。
    軟膏で痛みは引くけど、取らない限りはまたぶり返す。とのことで・・・。
    昨日診てもらいましたが、電話する暇がなかったので明日電話してみます!

• 4月23日
berry15

肛門科で手術を勧められたのですか?
私は肛門ポリープと裂孔がありますが、妊娠中は手術は出来ないので出産後にと言われました。
状況によるとは思いますが、麻酔や抗生剤も使う事になると思うので、きちんと産婦人科に確認してからのほうがいいと思います。
私も裂孔がひどく、座る事も出来ず…泣きながら2週間くらいほとんど横になって過ごしてましたが、骨盤体操をしたりして、やっと座れるようになりました。
出産まであと少し、そして卒乳までは痔とお付き合いしていきます。

• あきら

あきら

取らないと治らないと言われました。妊娠中であることは伝えてありますが、手術を勧められました。
    イボ痔に数ヶ所麻酔をし開いてる血の塊をとるとの説明をされました。
    明日産婦人科の方に電話し確認してみます。

• 4月23日
  • berry15

berry15

私も排便の度に外にポリープが出るので痛みもあり辛いです。
    でも可能なら妊娠中は手術は避けるほうが無難だと思います。
    助産師さんにもそう言われました。
    あくまでDr.の判断なので、産婦人科で相談してOKもらえるといいですね!
    私も出産前に取ってしまいたいです(>_<)

• 4月23日
  • あきら

あきら

イボ痔になって2日経ち少し痛みが引いた時に排便したら痛みがぶり返しまして・・・排便恐怖症になりそうです・・・。
    だいぶ大きいらしく出来れば取りたいとは思うのですが、赤ちゃんを第一に考えたいと思います!

• 4月23日