※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

妊娠中の気持ちや将来の子育てに不安を感じている方がいます。同じような経験をした方はいますか?

大したことではないです!

女性は妊娠中からママになると聞きますが
私は妊娠中は子供は大切でしたが、そんなに話しかけたりできなかったし、パパとの時間が減るなーとか、産まれたら親に預けてパパと2人で遊びに行こうとか考えていました
でも産まれたら預けたくない!自分の手元に置いておきたい!他の人が抱っこしてくれてると平気な顔して内心大丈夫かってハラハラしたり、姪とかが遊びに夢中で大きな声出してると情緒不安定にならないかとか、姪がお世話を手伝いたいって来ると大丈夫かー?!とか考えちゃってます(^◇^;)

同じような方いますか?

コメント

こっこ

赤ちゃんが三ヶ月ぐらいになるまでそうでしたー!
いわゆるガルガル期だったのかも知れません( ¨̮ )笑

• あんず

あんず

そうなんですね!
    じゃあ時が来たら落ち着くんですね!

• 4月23日
AR、ANmama

いまのあんずさんの時期は、ガルガル期って言って、我が子を触られるのが嫌って思う時期ですねわたしにもありました。
自分の親でも我が子を抱っこされてるのが、いやでたまりませんでした。一種の野生本能なんでしょうね。動物でも赤ちゃん産むと飼い主だろうと警戒しますからね(笑)

• あんず

あんず

これがガルガル期なんですね!
    知らなかったです!

• 4月23日
しまじろー

大なり小なり、皆さんあると思いますよ(^^)

• あんず

あんず

そうなんですね!!
    安心しました(*´∀`*)

• 4月23日
ショーコラ

ほとんどの方がそうだと思いますよー!
私も妊娠中は「おはよう」とかの声かけしかしてませんでしたけど、産まれたら、主人ですら預けたくなかったです!
抱っことかしてたら気が気じゃなかったですよ(笑)

• あんず

あんず

私も旦那さんでさえ抱っこ揺らしすぎじゃない?って思ったり横で寝かせたりしてると潰さないでよーってなってます(^◇^;)
    ほとんどの方そうだと聞いて安心しました(*´∀`*)

• 4月23日
mamam

現在妊娠中です!
私も、妊婦健診の時には、赤ちゃんいるんだなーと実感して、健康に気をつけよう!など思いますが、それは少しの時間で(^^;
いまいち実感が人より薄いのか?
子どもができたら、忙しくなるなー、旦那とイチャつけないなー、など、あまりポジティブではない考えばかり浮かんでしまいます…。
子どもに話かけるなんて当然ありませんし、むしろ旦那が私のお腹に向かって話しかけているのを見ると、なんだかむず痒いです(^^;

これって母失格なのかなー?とか、産まれて本当に子ども第一になれるのかなー?とか、今から不安で、誰にも言えませんでしたが、あんずさんの話を聞いて、今はこんな感じでも変わるのかな!?と思いました笑

回答になってなくてすみません!

• あんず

あんず

同じ方がいて私も安心しました(*´∀`*)
    私も話しかけようと思っても実際これ独り言だよなーとか考えて、こんなんでいい母親になれるのかなー?とか考えてました!
    きっと産まれたら変わりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    これから出産頑張ってください!

• 4月23日
ママリ

わかりますー
妊娠中は話しかけるのとかすっかり忘れてました(笑)
今はおはよーとか晴れてるねーとかの会話はしてますが😅

触られたくないのは今でもそうです(笑)
全然預けて出かける気になりません😱
義妹や義母義父には触られたくないし、旦那が抱っこしてたりすると心配でなりません。
ガルガル期って言うんだと思うんですけど、私は気にしすぎて胃腸炎に現在進行系でなってるのでお気をつけくださいね😞

• あんず

あんず

心配しすぎも危ないですね!
    気をつけます!
    でも自分以外は心配になりますよね(´-ω-`)

• 4月23日
くまぽちゃ

今でもそうですよ(*'∀'人)♥*+
生まれる前は、月に1回は預けて旦那と映画とかゆっくりランチ〜なんて思ってましたけど、初めてわが子を抱いた瞬間に離れたくないっ!!!って思っちゃいますよね(*´︶`*)♡

• あんず

あんず

そうなんです!
    たまには預けて遊ばないととか思ってたのに今はこの子と一緒に行けるところにしよとか考えてますw

• 4月23日
かりん

親に預けるのは全然気ならなかったですが
他人の子や友達の子に触られるのはいやでした🙄🙄

• あんず

あんず

そうなんですね!
    私は母親なら手伝ってもらったりしてるのでいいんですが父親は自分の時も育児してこなかったので、いい時だけ手出して何かあると責任押し付けたり世話はできないので抱っこしようとすると警戒しちゃいます(^◇^;)

• 4月23日