※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

昨日婦人科で子宮のエコーを受けました。排卵していないため、明後日再度行く予定です。排卵がない場合は誘発剤を使用することになるようです。誘発剤について心配です。

昨日婦人科に行って子宮のエコー撮ってもらいました。
初めてのことで怖かったですけど、ちゃんと見てもらえて、安心しました☺️☺️
まだ、排卵してないとのことで明後日また行く予定です。
排卵してなかったら、誘発剤使うようです。。
誘発剤、、、聞きなれないので少し心配です😔

コメント

maaa

こんにちはー!
最近、妊活スタートした者です✳︎
私もこの間初めてエコー撮ってもらいました!安心しますよね!

そして私も同じく、排卵してないと言われましたよ〜(>_<)落ち込みながら帰り、次の日から基礎体温表を付けるようになりました!体のリズムも分かってきて、ホッとしたのか一週間後にエコー見てもらったらちゃんと排卵してました!色々と考えることも多いですが、自分の体を信じてあげてください♪♪

誘発剤、、私も使ったことが無いので説明は出来ないのですが、、すみません。。

• さき

さき

コメントありがとうございます📝🌷
    ちょっと前に、ここで皆さんに基礎体温見てもらって排卵確認はしたほうがいいと教えていただき病院に行って来ました。
    まだ排卵してないみたいでタイミング見ることになりましたが、やはり行ってよかったです。
    基礎体温ガタガタだったのも別に気にしなくても良いと言われたので、わたしも自分の体を信じてみようと思います😊🌈

• 4月24日
ふうももmama

大丈夫ですよ^^
私は二人目の妊活で2ヶ月タイミングがダメで、3ヶ月目に始めて誘発剤を飲んだそのたった1サイクルで授かりました^^
副作用も無く、体温も排卵もめちゃくちゃ安定したので、仲良しもたった1回😂一発です(笑)
早く飲めば良かったと思いました♥️
病気では無いのでしたら、最初の誘発剤は、誘発 と名前が付いていますが質の良い卵を育ててあげるのをサポートするだけで、排卵は自力でさせるお薬だと思います(*^^*)
さきさんにも可愛い赤ちゃんがやってきますように❕

• さき

さき

コメントありがとうございます📝🌹
    一発って凄いですね😂😂笑
    また後日排卵しそうなタイミングで病院いくことになりましたが、排卵してればいいなと願うばかりです🙏
    経験して方から話聞けて良かっです。私の元にもそろそろ赤ちゃん来てくれないかな〜

• 4月24日