※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

14週で検診までの期間が長くて不安。前回の検診は安心だったが、次の検診までの4週間が不安。胎動が早くわかる方の経験を知りたい。

今日から14週ですが、検診まで長過ぎて不安でストレスになってきました😭
前回11週の検診は赤ちゃん元気に動いてて安心したけど来週15週の検診まで長過ぎてもう不安しかないです…😭ちゃんと生きてるのかな😭
なんで検診まで4週もあくの?(怒)
同じような質問に「赤ちゃん信じましょう♪」って回答してきたけど、信じてても不安になるもんはなるんですよね(笑)
胎動がわかれば安心するのにな…😭
胎動が早くわかった方は何週で分かりましたか??

コメント

ぽんちゃん

質問の答えにはなってないですが…。
私は今日から13週です!
私も前回11週で元気に動いてて次15週で健診ですが、長いですよね😭
11週の時までは2週間ごとだったのに、いきなり4週ごとなんて…不安になりますよね😢
私は初マタですが、2人目は胎動が早くわかるってよく聞きます😊
私も早く胎動わかりたいです…😭

• まりまり

まりまり

ちょうど1週間違いですねっ♪
    そうそう!いきなり、4週あくなんて不安すぎますよね😭ストレスよくないのに…😭
    二人目ですけど6年ぶりなので胎動がどんなんだったのか忘れちゃいました(笑)
    お互い胎動が待ち遠しいですね♪♪

• 4月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

毎回2週間ごとにしてほしいです(笑)
    理想は1週間ごとですけど😂
    私も胎動がどんなのかわからないので気づかないかもしれないです😱笑
    待ち遠しいですね💕

• 4月23日
  • まりまり

まりまり

ホントですよね♪せめて2週ごとに赤ちゃん無事か確認したいですよね♪
    毎日寝る前にお腹に手を当てて神経を研ぎ澄ましてるんですけどまだ胎動わかりません(笑)赤ちゃん、生きててー!!

• 4月23日
ちーず

私もストレスになり心音を聞ける
機械買いました😅
胎動は2人とも17週間位で感じました✨

• まりまり

まりまり

聴診器みたいなやつですかね??
    欲しいとは思ったものの、ちゃんと聴こえるのかな?もし、聴こえなかったら余計に不安になるかな?と思い買ってないです😭
    17週ですかぁ!待ち遠しいです♪

• 4月23日
  • ちーず

ちーず

エンジェルサウンズ買いました!
    胎動を感じてからも今日はあんまり
    動いてないなぁと思った時などにも
    使ってましたが私はストレスを
    感じなくなりました( ˘ᵕ˘ )
    早く胎動感じられるといいですね🎵

• 4月23日
4匹のこっこちゃん

わかります!不安になりますよね!とくにこの時期は、まだ胎動ないですもんね💦

わたしも、今、2人目妊娠中です。
15〜16週あたりから、胎動感じ始めましたよ☺️もう少しです!

• まりまり

まりまり

そうなんですよねぇ😭つわりも落ち着き、お腹も膨らんでないし、胎動もないので不安です😭
    16週には胎動がわかったのですね!あー、待ち遠しいです♪

• 4月23日
まや

わかります‼️
心配ですよね〜‼️
現在15w2dです。
私は12w4dから次の検診まで5週間あけましょう!次は17w4dですね〜と笑顔で言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そんなに空けて大丈夫?と不安でエンジェルサウンズをすぐ購入して毎日旦那さんと2人で心音聞いてます(笑)
胎動かどうかの判断難しいですよね?ガスが移動したのか胎動か(笑)
私も早く感じたいです〜♡

• まりまり

まりまり

えー!5週間後ですか…😭
    やっと、3週間経ってまだ2週間も待たないといけないなんて…😭
    私なら耐えられないかもです😭
    エンジェルサウンズ、心音ちゃんと聞こえるんですね♪それは安心しますね♪
    胎動がどんなのだったのかさえ、忘れたのでちょっとの違和感でも胎動かも?と思いそうです(笑)待ち遠しいですねぇ♪

• 4月23日
ぴなちよ

私も今日から14週ですー^ ^
ほんと、次回の検診待ち遠しいですよね〜。
でも、あっと言う間に1ヶ月経って先週検診に行った様な感じです。

私もまだ胎動感じれず>_<
胎動がわかるとまた気持ち的にも違いますよね〜^ ^

• まりまり

まりまり

遅くなりました(^ω^;);)
    同じ14週ですね♪
    もう、検診が待ち遠しくてやっとあと1週間をきりました!
    胎動がわかれば安心すると思うのでストレスも減ると思うんですけどねっ♪

• 4月25日