※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♪
お仕事

初めての入社日に体調不良でキャンセルしました。クビになるか心配です。

パートですが、初めての入社日に保育園の親子遠足と重なってしまいキャンセルして明日にしてもらったのですが金曜日に肺炎になってしまってまたキャンセルしなきゃいけません…絶対クビになりますよね…╭( ๐_๐)╮

コメント

ねむいねむい

私は入社して2日目で突発性発疹になり、結果謎の熱で火曜まで休むことになりそうです。
もう会社の人に合わせる顔がないです。
辞めたいです・・・

• 姉妹♪

姉妹♪

子供さんの急な病気ですよね(>人<;)
    私も元は子供からうつったRSが原因なんですけどね…(´Д`)ハァ…

パートさんですか?やっぱり会社側の態度とかどうでしたか?やっぱり嫌な感じでした?(>人<;)

• 4月23日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

今会社の人と電話して、とりあえず火曜までお休みをもらいました。
    火曜の午前中採血の予定なので

土日休みで特別扱いしてもらっているのにも関わらず本当に申し訳なくて・・・
    とりあえず大丈夫だよーとは言ってくれました。

ほんと色々タイミング悪いですよね😭

• 4月23日
ニャン吉

入社して1週間しない時にはやり目で登園停止。
やっと治ったと思えばかぜやら、やれ戻した等、嫌がらせの様な呼び出しの嵐。
年末年始にはインフルAと4月に入り2回目のインフルA。
上司はまたか?って顔され、同僚にお詫びしたら、いてもいなくても同じと言われる始末。
これ本当に私はいなくて良いんだと思ってます。パートなので、次の更新はしない予定です。
一応、フルタイムですが体調不良や行事の事で皆勤賞は一切出来ず、フルタイム扱いだから保険は私1人抜けて会社の保険加入。
インフルAで家族ダウンした時は、そりゃ悲惨な給料でした😓

なんども体調不良や行事が重なり、休みあると独身な方からは嫌味の嵐、上司も子供はいますが、あまりイクメンでないのか、理解はして貰えないです。
私は40超え。上司や同僚は私より一回り下の方もいます。
とにかく感情的に怒るから、パワハラオンパレードです😓

幸い同じ業種の既婚の女性先輩に助けられ、1日1日やっと乗り切ってる感じ。

なおいち

その会社がどんな会社かわかりませんが…
自分の判断で『迷惑かけてばかりだから辞めよう』はかえって迷惑です。
小さなお子さんが居るのはわかっててパートで雇ってるなら、雇い側も理解を示すべきなので。
うちの会社は派遣さんをいっぱいとってますが、同じように連続で休んで…
そのままシレっと辞めてしまう方の方がホントに迷惑です。

もちろん、『申し訳ないなぁ~行きづらいなぁ~』は解ります❗❗
そして、理解のない会社ならサっと辞めてしまえばいいのです❗❗と❗