※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今まで病院に行かなければ生理は来ませんでした手助けしてもらわないと…

今まで病院に行かなければ生理は来ませんでした

手助けしてもらわないと排卵も起こりません

なので産後も体質がかわっていなければこのままこないかなーとおもってます

でもここで病院に行くのなら卒乳後がいいといわれました

母乳はあんまり出てなくてほぼミルクなのですが、寝る時はおっぱいがないとぐずぐずで1時間も2時間もねてくれません

入眠おしゃぶりもだめでした

おっぱいさえあれば10分後にはスヤスヤ眠ってます

寝るときの添い乳さえもやめてから病院の方がいいんでしょうか?

コメント

みぃかな

わたしも出産するまで病院で薬をもらって排卵を起こさないと生理が来ませんでした。

一人目の出産後、わたしは完母でしたので、断乳もしくは卒乳してから病院へ行こうと思っていました。

生後10ヶ月を過ぎた辺りから断乳に向けて徐々に授乳の回数を減らしていたのですが、夜間の授乳を止めたら生理が自然に来ました。

なので、茶々さんももしかしたら寝るときの添い乳をやめたら自然に生理が来るかもしれませんし、産院では産後1年間は生理が来なくても心配ないと言われましたので、1年くらいは様子を見てもいいのではないでしょうか?

• ままり

ままり

やっぱり授乳をやめないといけないんですね、本人が辞めてもいいよというまで辞める気がなかったのでまだまだ先になりそうです😓

• 4月23日
☺k☺li

わたしは不妊治療して授かりました。
2人目のことも相談したら、産んで半年したら子宮の状態などみてあげるからおいでと言われました。
生理開始は人それぞれ、断乳してから通う必要はないよと言われました。
治療の過程で断乳をすすめられるかもしれないですが、どんな状態か見てもらうだけなら、今すぐに断乳しなくても...と思います。

• ままり

ままり

そんなこと言われるんですね!
    私は不妊外来卒業おめでとうと言われたのが嬉しくて2人目のことはすっかり聞き忘れてしまって😞
    またそこでみてもらいたいのですが本来紹介がないといけないところなので、普通婦人科に行って見てもらうことにします💦

• 4月23日
はなつな

もう二人目が欲しいということでしょうか?
排卵障害がなくても、母乳をあげていると生理こない人が多いですよ!
なので、母乳あげているうちは様子を見るのが自然かな…とは思います。

• ままり

ままり

そうなんですよね、ほぼ出てないとはいえ添い乳してることは母乳をあげてることと変わらないですよね😓

• 4月23日