※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady
妊娠・出産

妊娠6週目で流産の可能性が心配。茶色い血が出ているが、おりものシートにはついていない。金曜に検診予定で不安。流産の可能性はあるか病院に電話しようと思っている。

初めまして。
妊娠6週目になります。
先々週病院に行き胎嚢確認できました。排卵がズレてたとすれば胎嚢の大きさは順調だとの事でした。

ですが今まで二度の流産を経験し、今回も流産になってしまった場合、習慣性流産の可能性が高いと言われました。

昨日まで特に問題もなかったのですか、今朝起きてトイレに行った際汚い話ですが、おしっこの色が茶色っぽくておかしいなと思ったら、拭いた時に茶色い血が付いてました。

おりものシートを付けてましたが、おりものシートは汚れてませんでした。トイレに行った際に拭くとつく程度です、ら

また流産して出血するかもしれないと不安だったので、おりものシートはずっとつけてました。

今週の金曜日に2回目の検診なんですが、もう不安でたまりません。
明日病院に電話しようとは思ってますが、やはり茶色い血でも流産の可能性は高いのでしょうか…

コメント

むー

私も初期の頃に茶オリがあり、病院へ電話したことがありました。

茶オリは古いおりものが出てきて出るときもあるらしく、流産だと鮮血だから問題ないと思うけど続いたり量が増えるようなら病院来てくださいと言われました‼︎
結局流産はしませんでした♩

Radyさんの赤ちゃんも元気に育ちますように💕

ゆうごりん

心配になりますよね😢💧
私も初期は茶色の出血が5日ぐらい続きました😮ナプキンにもつくぐらい💧心配で検査やをしていました🤔💫

• ゆうごりん

ゆうごりん

検査薬です!

• 4月23日