※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠7週で出血した跡があり心配。婦人科に電話するか悩んでいる。同じ経験の方、どうしたか教えてほしい。

現在妊娠7週で今トイレに行ったらほんの少量ですが出血したような跡がありました。
汚い話で申し訳ないのですが下着に茶色い血なのかおりものなのかわかりませんが跡がありました。

1人目の時にこんな事がなかったので心配で、

7週の今赤ちゃんの袋は確認できていて心音はまだ確認できていません、
ただトイレットペーパーで確認したところ現在出血や茶色いおりものは出てません、
今すぐこの時間に婦人科に電話するほどじゃないかなーって思いつつ心配です。
明日も日曜日ですし電話するか悩みます。
同じような経験があるかたよければどうしたか教えてください( ; ; )

コメント

秋ココア

私は二人とも安定期入ってもずーと出血ありました!
腹痛もなく、鮮血じゃないなら大丈夫ですよ😊

ルニー

私は一人目初期の時(心拍確認直後)
茶色の出血がありました。

病院に連絡したら鮮血ではなく痛みがないなら、という事でした。
子宮に残っていた古い血が出てくる事も多くあるそうです。

日曜でも電話は繋がるかと思いますので、
心配ならば連絡してみて指示を仰いでくださいね。
専門家の言葉が一番安心出来るかと思いますよ(^ ^)

ぷにゃ

5週のときに同じように出血があり
日曜でしたがすぐに病院へ行きました💦

病院で見てもらうと安心できるし、朝になったら見てもらった方がいいと思います😢

メロンパンナの母

私も同じように出血あってます!ネットで検索したら、妊娠初期の出血はほとんど大丈夫と出てきましたが心配なので、すぐ病院に電話して受診しました。
人それぞれなので、一度病院を受診すると安心しますよ。
私は出血もある中、心拍が先日確認できて安心しましたが、1人目のときは出血もなかったので、まだまだ不安もいっぱいですσ(^_^;)

ゆき

まとめてのお返事になりすみません
翌日婦人科に電話しました!
少量とう事で大丈夫だそうです。
やはりプロの言葉は安心しますね☺︎
皆様のお言葉で電話するまでの間落ち着くことができました!

ありがとうございました!