※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

1歳半の子供が無口で笑顔が少ないですが、今の性格に問題はないです。将来の性格について心配しています。将来の性格はどの程度変わるでしょうか?

もうすぐ1歳半の子供がいるんですが
無口でたまにしか笑わず、基本すました顔をしてます。
クール?です。
笑うときも顔を隠して笑うような子です😅
変わってますよね(笑)

この1歳半ぐらいの時の性格ってどの程度継続するのでしょうか?
よく笑う明るい子に変わることもありますか?

ちなみに今の性格に問題を感じてるわけではないですし、
不満があるわけではありません💦
5〜6歳ぐらいの時にどんな性格になってるのかなーと
ふと思ったので質問させていただきました💦

コメント

4kizmam(27)

2歳ぐらいまで無口、全く笑わず。
な長女でした。

私が長男ばかり可愛がって、手をかけすぎて、長女はほったらかしにしてしまってるのではないかと不安になりましたが現在ひょうきんで良く笑います。

長男わ顎であつかい、次男と三男にジャイアン並の歌を聞かせ。
長男と私が二人で変なことをしてればゲラゲラ笑い。

王女様で、面白いことが大好きで、頑固な、お世話好きです。

はる☆ゆい

可愛いですね!
顔を隠して笑うなんて(笑)

息子が11歳で、周りのお友達の成長も見て来た中で思うのは、小さいときの性格、基本的にそのままのような気がします😄
シャイな子はシャイで、活発な子は活発…というように。
もちろん成長とともに変化する部分もありますが、基本の性格ってあるような気がしますね😃