※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

最近、夜に泣き出すことがあります。夜泣きの始まりか不安です。完ミで、泣き止まない場合のミルク量がわかりません。

ここ最近、夜布団に寝かしつけてから1時間後くらいと明け方の2回ほど、うぇぇ....ひっく...の少し泣き出します。
トントンしてたらすぐ寝付くんですが、これは夜泣きの始まりなんでしょうか??😵💧
完ミなので、もし夜泣きが始まり、抱っこやスクワットやら何やっても泣き止まないとき、どのくらいの量のミルクをあげたらいいのかもわかりません😭

コメント

ゆきママ

完ミではなく混合でしたが。夜寝かしつけてから、きっちり1時間で泣き出す現象ありました!
夜間授乳もしてたので、とりあえずおっぱいあげてましたが、抱っこしてヨシヨシとかトントンでも寝てくれてました。ウチは明け方というよりは3時頃に夜泣き⁈と思うことが何度かあり、なんやかんや1時間くらい経過することもありました。ベランダに出て風に当たると落ち着くこともあったかな。そんなときは、おっぱいでもダメだったような気がします。