※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

10カ月半の娘が離乳食でお粥80gに芋系20gをあげていたが、過剰か不安。最近ぽっちゃりしてきたので、減らした方がいいでしょうか?

離乳食の事でお聞きしますが、今娘は10カ月半で5カ月半から離乳食を始め今三回食ですが、現在お粥を80g食べます…プラス野菜とタンパク質フルーツをあげますが、お粥80gに、じゃが芋やかぼちゃやさつまいもとか芋系を20g程あげていました(^^;;
芋類もお粥の区分になるとは知らなかったので、今更写真のサイトを見てちょっとあげ過ぎかなー💦と焦っています!
だとしたら、穀類を100gあげていた事になります💦
三食ほぼ完食するので、最近ぽっちゃりしてきたよーな😓
減らした方が良いですかね⁉️

コメント

deleted user

それくらいの月齢なら、おかゆ100グラム食べる子もいると思いますし、減らさなくてもいいと思いますよ🎵
タンパク質の量には気を付けて、あとは個人差もあるので、そんなに気にしなくても大丈夫かなと思います。

  • シロクマ

    シロクマ

    即答ありがとうございます❣️
    タンパク質の量は気をつけています✨
    私何かと直ぐ気にしーで💦
    大丈夫って言われると安心します✨
    食べれるなら食べさせて大丈夫ですよね😅
    良かったです♡
    ありがとうございました‼︎

    • 4月23日
しろくろ

うちはまだ2回食ですが
主食を100g以上食べてると思います(笑)

100gぐらいなら大丈夫そうですが😊

  • シロクマ

    シロクマ

    沢山食べてくれると嬉しいですよね^ ^
    これからもっと動くようになると思うので、どんどん食べてくれると気持ち良いですね♡
    8カ月でも同じ位食べてると聞いて安心しました✨
    回答ありがとうございました‼︎

    • 4月23日
mopiy🍼

野菜もしっかりたべているなら大丈夫ですよー"ε(。•ө•。)з"

  • シロクマ

    シロクマ

    野菜もしっかり食べています‼︎
    良かったです♡
    安心しました^ ^
    回答ありがとうございました‼︎

    • 4月23日
deleted user

うちもたんぱく質の量だけ気をつけて主食100㌘以上食べさせてる時あります😊お粥80にかぼちゃやさつまいも系20㌘とか…。

  • シロクマ

    シロクマ

    あ!同じですね☺️
    同じ月齢に同じ量な感じ✨
    良かったです♡
    皆さんの意見を聞くと安心しますね✨
    回答ありがとうございました‼︎

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね☺
    月齢も一緒で嬉しいです😊🎵
    私も皆さんの意見聞いて安心しました☺

    • 4月23日
  • シロクマ

    シロクマ

    離乳食は、ネットなどの知識しか分からずで💦実際にあげてるママさん達の意見などは本当に安心しますよね😌💓
    良かったです❣️
    再び返信ありがとうございました💓

    • 4月24日