※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

産後2ヶ月を過ぎた頃から髪の毛が抜け始め、今も毎日ゴッソリ抜け続けて…

産後2ヶ月を過ぎた頃から髪の毛が抜け始め、今も毎日ゴッソリ抜け続けています😵
お風呂で掌についた髪の毛を見て、「ホラー映画みたい」って思うくらい抜けてます😱

元々髪の毛の量が多く、まんべんなく全体的に抜けているようなので、まだ目立ってはいないんですが、産後の抜け毛はいつまで続くんでしょうか?😢
抜け毛対策はされましたか?

8月に友人の結婚式があるので、その頃悲惨な状態にならないようにどうにかしたいんですが、その頃には落ち着いてるといいんですけど…😣

コメント

煎麦茶

やっと落ち着いて、今まさかの生えて来てるから前髪悲惨になってます笑

前髪切っちゃったから余計悲惨に笑

8ヶ月には抜け毛落ち着いてますが、生えて来てる毛が悪さしてくるので要注意です!笑

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    生えてくる毛のことを考えてなかったです😂
    結婚式ギリギリまで待って、生えてきた毛の対処を考えてみます😅
    迂闊に切ったりしたら大変なことになるかもですね😁

• 4月22日
ぽっぽ

三か月頃から抜け始めて、落ち着いてきたものの8ヶ月の今もまだ抜けてます( ´・ω・`)

初めの頃抜けた髪が生えだしてアホ毛が酷いことになってるので、もし8月にアホ毛が酷ければセットの時スプレーやワックスで押さえつけないとかもしれないです(´°_°`)

• めぐみ

めぐみ

まだ抜けてるんですね😵
    今のところ全体的に抜けてるので、アホ毛も全体的に生えてくるってことですよね…😱
    ワックス、スプレーは必須かもしれないですね!
    おかしな髪型にならないと良いんですけど😅

• 4月23日

今は少し落ち着きました。
ですが生えてきた短い髪の毛がピョンピョンしてて最悪です(泣)まだ抜けてるし玉になって誤飲したら怖いので胸下ロングですが明日ショートにしてきます!

• めぐみ

めぐみ

ショートにしたらマシかもしれないですね😄
    結婚式近づいた頃の状態によっては、私も短くするかもしれないです😅

• 4月23日
もえ(・ω・。)

同じく抜け毛凄かったです💦
4,5ヶ月経った辺りで,治まりました😊

• めぐみ

めぐみ

あと数ヶ月は抜けるかもしれないんですね😵
    いくら毛量多いからと言っても、このままのペースだとさすがにハゲが目立つんじゃないかと不安です😅

• 4月23日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

人それぞれかなと思います。
    私はそうでした💦
    焦りますよね💔😱
    誰にも相談出来ずに…今です(笑)

伸びてきます❤

• 4月23日
  • めぐみ

めぐみ

めっちゃ焦ってます😂
    毎日排水口と洗面所が毛まみれになっていて、掃除が欠かせません💦
    頭って帽子被ってない限り見られるし、恥ずかしいです😵
    早く生えてこいー!😆

• 4月23日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

分かります!

• 4月23日
boooy.tk

わたしも最近抜け毛やばいです!
風呂上がりに体と頭拭くタオル別じゃないと、体に毛がついちゃうくらいヤバいです(T ^ T)

• めぐみ

めぐみ

頭拭いたタオル、髪の毛をとって洗濯してるのに、他の洗濯物についてる時があって面倒くさいです😣
    早く抜け毛おさまればいいのにー!

• 4月23日
リエ

産後抜けますよね💦私、禿げる夢を見ました(笑)慌てて起きて、鏡確認しました(笑)

今は、落ち着いて伸び出してます。でも、10センチくらいなので対応に困ってますが(苦笑)

• めぐみ

めぐみ

夢で見てしまうって、余程ストレスになってるんでしょうね😅
    昨日鏡で見てたら前より地肌見えてきててショックでした😭

• 4月23日
  • リエ

リエ

もう本当に笑っちゃうくらい抜けますよね💦それを毎日見てると、ストレスも溜まります😱
    まだ抜けると思いますが、しだいに落ち着くと思います。

• 4月23日
  • めぐみ

めぐみ

今日もたくさん抜けました😂
    旦那に「まだハゲ大丈夫?」って確認するのが日課になりつつあります😱
    早く落ち着くことを願ってます!

• 4月24日
  • リエ

リエ

旦那に確認しますよね(笑)洗って抜けて、リンス・トリートメントして抜けて、乾かして抜けて…。もういっそ洗わなければ良いのかとも思いましたが(苦笑)

• 4月24日
  • めぐみ

めぐみ

何やっても抜けますよね!😆
    日中、日差しが強くなってきたんで帽子被ろうかと思っても、蒸れて抜けるんじゃないか!?とか思ってしまいます😂
    今、大分頭皮のことをいたわってます❤️

• 4月24日
  • リエ

リエ

はい💦凄かったです(苦笑)ホルモンバランスで仕方ないとは思いつつ、やっぱりショックでした😱

• 4月24日
ひろppp

毎日、排水溝は恐ろしい溜まりに。髪の毛乾かしたら、ごっそり落ちている。毎日で、私も禿げるんじゃないか?!って不安でしたが、今のところまだちゃんとあります。
抜ける数は前よりは少し減ったので、今度は、アホ毛が怖いです💦

• めぐみ

めぐみ

家中で自分の髪の毛が落ちてるのをよく見るようになりました😢
    娘が落ちてた私の髪の毛を握りしめてることもあります😣
    抜け毛、早くおさまってほしいです…
    アホ毛怖いですよねー!😱

• 4月23日