※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

水虫の菌が身体の中に入っても大丈夫でしょうか?月曜日に皮膚科に行く予定です。息子にうつった可能性が心配です。

ヤバイです😨
息子に旦那の水虫がうつったっぽいです。ちなみに旦那から私もうつりました。
月曜日に皮膚科に行こうと思いますが…。
水虫の素足で普通に家の中歩いています。しかも、そこで息子が普通にハイハイしてます。ハイハイした手をチュパチュパ吸っている事も多いです😱
水虫の菌って身体の中に入っても大丈夫なんでしょうか?

コメント

iちゃん

旦那さんに靴下はくなり
スリッパはくなりしてもらったら
いいとおもいます😱
私なら不潔で耐えられないです😭
旦那さんは病院には行ってないですか?

• anna

anna

行っていません💦
    ですよね😱行かせようと思います😭

• 4月22日
あおい

水虫の菌ってカビ菌ですよ😰
そう考えるとチュパチュパしてたらヤバイと思いませんか?
旦那さんには頑張って治療してもらって、家の床は塩素系のもので消毒したほうがいいと思います💦

• anna

anna

えっ😱カビ菌なんですか!?
    やばいですね💦
    そんな感じで10ヶ月過ごしたけど、息子の身体に異変が無いことが幸いですが…。只、水虫にはなってしまったぽいですが💦

• 4月22日
  • あおい

あおい

白癬菌っていうカビ菌の一種ですよ💦
    早く治るといいですね😭✨

• 4月22日

水虫の足は、靴下を履いている方が足が湿っていて菌が繁殖しやすいので、履かない方が良いですよ。

水虫菌は、そう簡単にうつるものではないですが、バスマットなどは風呂上がりに足がふやけて、角質と菌がバスマットに付着していたりする菌の温床なので、旦那さんは別のものにした方が良いかと思います。
お風呂のお湯や洗濯物でうつることは、あまりないです。

あと、水虫の場合はとにかく小まめに清潔にすることです。
洗ったら、ドライヤーなどで乾かして水気をしっかり取るようにするだけでも、だいぶ違いますよ。

• anna

anna

靴下は履かないほうがいいんですね💦
    息子の足の裏の薄皮が剥けていたんで焦りました😱舐めてるし、絶対常に身体の中に入ってるような気がするんですが、そこは大丈夫なんでしょうか??😭

• 4月22日
しょぼーん

水虫菌て確か体に付着して24時間以内に洗い流したら大丈夫って昔聞いたような、、
我が家は帰宅後すぐ足を洗うきまりです。
コラージュふるふるオススメですよ!カビ菌を中心に高い殺菌力がありますが赤ちゃんにも使えます。予防や治療に+するといいですよ。
まずは皮膚科ですね😓

• anna

anna

コラージュふるふる?検索してみます😣まずは月曜日に皮膚科に駆け込みます💦

• 4月22日
  • しょぼーん

しょぼーん

気になる箇所にはしばらく泡をつけたままおいて、優しく手で洗い流すだけです
    うちの旦那はいくら洗っても足が臭くて(笑)これ使いはじめて4日目で匂いが完全に消えました。

水虫でない事を祈ります🙏

• 4月22日

体に絶対入らないことはないと思いますが、口の中に水虫が出来ることはほとんどないと思います。
ただ、ハイハイした手には水虫がうつることがありえるので、手の清潔は保った方が良いかと思います。

あと、床掃除をするなら消毒剤とかは使わないで、水拭きしてから乾いた雑巾で拭くのが良いかと思います。